デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

告白の仕方は?

2006年08月26日 16:17

えー眠いです。明け方6時まで起きてたので、昼に起きても眠さ倍増です。まだ眠いです。

実は、僕は告白ってしたことは無いんですねぇ。
ウラで書いたのかな?こっちだったかな?忘れましたが、彼女を作るときっていうか、連れ込むのが先なので、告白とか遠回りな事をしないわけです。

行動が先で、それを拒絶したら、それはNGって判断して、来たらOKみたいな感覚です。もちろん来てもNGってことはあり得るのですけど、今までの経験上、一応、これならOKだろうな、って確証を得てから連れ込むので、NGだったことはないですけどね。

一番告白らしかったのは、横浜時代最後の娘で、一緒に温泉旅行に行ったわけです。彼女は、性格が真面目で、朝は早く起きて(当時5時起きとか言ってたな)、夜は早く寝るって言う人なので、朝早く起きて(当然普通ならこっちは寝ているので、一人で外の景色を楽しみながら、お茶飲んでいましたが)のんびりしているところを捕まえて、気持ちを言いましたねぇ。

「おはよう」
「あっ起こしちゃった?」
「そうじゃないよ」
「寝てる間、ずっと手を繋いでたの分かった?」
「ううん、わかんなかった」
「まぁ気持ちよさそうに寝てたからねぇ」

ここで、おもむろにキスをしたわけです。

「ん…」

そのまま抱きしめて、

「一緒になろうか?」
「え?あたしでいいの?」
「当たり前じゃないか。誰にでも言う事じゃないよ」
「そうだよね…、うん、いいよ…」
広島へ来ても大丈夫?」
大丈夫だと思うよ」
「そっか…、そっちこそ僕なんかで、良かったの?」
「うん…」
「ありがとう」

と言ったままぎゅっと抱きしめてから、もう一度キス。その余韻に浸りながら、

「好きだよ…」
「うん、あたしも…」

とか言ったような記憶があります。これが今のところ最初で最後のプロポーズですねぇ。
その後数ヶ月続きましたが、僕が強制送還される直前だったので、すぐ広島に戻り、遠距離恋愛になったわけですが、ちょっとしたきっかけで、破綻を起こし(オヤジにも原因があります。ここでも邪魔してくれています。オヤジもう不要です)、向こうからもう付き合えない…って手紙が来て、終わりになりました。

まぁプロポーズも本気で付き合い始めて、2ヶ月後くらい?だったわけだし、まさに熱しやすく冷めやすいって感じですな。追いかけなかったのは、本当の意味でのパートナーって言うことを理解していなかったからでしょうかね。

もちろん結婚してから知ることの方が多いわけで、どうこういう前に捕まえておけば良かったのかも知れませんけど、やっぱり「愛している」わけじゃなくて「好き」だっただけなのかも知れません。

後にも先にもまともに告白したのはこれだけで、後は大体連れ込み、雰囲気で、そのまま…ってパターンばっかりです。

でも、今ならと思うのですけど、ちゃんと口説いて、告白してからにしたいなとは思いますね。
多分、恥ずかしいことを並べ立てるとは思うんですが、でも本気で好きならば、どんな手を使ってでも、気持ちを伝えたいわけじゃないですか。
絶対、本人目の前にして言いますね。

手紙もありなんですけど、メールで告白とか、手段がそれしかないなら仕方ないですが、まずしませんね。これは僕なりの礼儀です。昔から、今になっても、これだけは変わりません。目の前で振られようが、これだけは守ると思いますね。

まぁあれからかなり年月が経ちましたよ。最近、やっと悪魔が誰か分かりましたしね。決別の時は近いです。いっそ放火してやろうかと何度思ったことか。ただ、放火した場合、火元が分かっちゃうので、ダメなんですよね。完全犯罪じゃないと。

話がそれましたが、告白の仕方は?と書いておいて、告白はしたこと(ほとんど)有りません、っていうのもどうかと思いますけどねぇ。まぁ誰でもいい訳じゃないので、そんな年中言うような事じゃないですし。

ただ次(が有るかは知りませんがw)は、浮き足だって、雰囲気で言っちゃうようなことだけはせず、しっかりと受け止めてあげて、その人の全てが受け止められるくらいの気持ちになったら、しっかりと告白したいとは思っていますけどね。

浮気が出来るほど器用じゃないし、お酒も飲まないし、ギャンブルもしませんし、おまけもいっぱい付いてきますから(これはナイショ)、お得だとは思いますよ(笑)

ま、好きになるときは突然やってくるわけで、こういう心構えだけは持っておかないと、いざ、って時に失敗したくないですからね。向こうも話を聞いてくれるって事は、ちょっとは、気にしてくれているわけで、それを残念…と思わせたくないわけですね。ただお世辞は言いませんから(軽くは言いますが、基本的に嘘はキライなので)、難しいですけどね。

もういい歳ですけど、まぁ晩婚化は今に始まったことではないし、焦っても意味はないですからね。じっくり行きますよ。


コメレスコーナーです
>akiさん
パソコンに限らず、ああいう機械類は、タバコは厳禁ですよ。吸うなら、なんて言うかな、ちっちゃな煙を吸うヤツが有るじゃないですか。アレを常備しておくことを勧めしますね。
タバコ吸いの人が持っている機械類見ると(特にメンテナンスで蓋を開けると)、もうガッカリします。ビデオデッキなんか、真っ茶色になりますよ。本来銀色に輝く部品が、無惨な姿に…。

足下からってエロイですかねぇ?そりゃ、舐めるようには見ませんけどね。ふんふんと思いながらさぁーっと下から上まで流して見ます。
胸元をじーっと見るよりはよっぽどマシだと思いますけど…


さて次回は、「結婚したら、子供は何人欲しいですか?」もちろん結婚をすでにしている人もまぁ読んでやってくださいな。僕が結婚してないので、こうなってしまうのですよ。ではまた次回~。

このデジログへのコメント

  • aki 2006年08月28日 13:48

    あぁ、じっくり見るのかとw
    愛の告白=プロポーズと好き=付き合ってっていうのとは違う気がします~w

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31