デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お風呂(シャワー)は、朝派?夜派?

2006年08月20日 13:07

あーにしても疲れましたね。もう徹夜の連続で、へろへろです。お昼もこれ書いたら一旦寝るかもです。
PCの方は、大きな物は修復済んだので、後は微調整だけなんですが、これが使っていかないと分かりにくい。使う頻度が少ないソフトとかは、、使って初めて、あら?って気付くことも多いので。
とにかく何とかバックアップ取らねば…。

こういう不規則な生活してると、唇が荒れることが多いですね。口内炎出来たりもしますしね。
本来なら平和なはずの先週なんですが、下手な月末よりタチ悪かったです。

さて、やっと本題ですが、僕は完全に夜風呂入って寝ないと、気持ち悪くて、寝にくくなる人なんですが、友達の家とかに行ったりすると、お前、朝かよ!みたいなヤツもいました。

横浜から戻って数年は、首都圏の味が忘れられず、毎年必ず行っていたわけです。こんな田舎より物揃ってますしね。しかも当時は、ネット通販なんて無かった時代ですから、今みたいに手軽に通販出来なかったんですよね。

僕はオークションの関係もあり、ネット銀行の口座も別に持っていますが、そう言う物もないわけで、振り込みするのさえ面倒だったわけです。現金書留のみっていうことも多かったので。

と言うわけで、当時独身だった、元同僚であり、親友である友達の家へ押しかけて、宿泊費を浮かしていたわけです。お土産にもみじまんじゅうの、10個セットかなぁ、一番小さいヤツを持って行っていたのですが、必ず、カビはやしてましたね。喰ってくれよ、おい(笑)

で、そいつが、朝シャワー派なんですよ。風呂かシャワーかは、まぁどっちでもある程度仕方ない面もあるのでいいのですが、朝か夜かと言われると、僕は夜寝る前にスッキリしないと、気持ち悪いわけです。汚れが残っているまま、ねちまうかフツー?と思っていたわけです。

他人の家のことなんで合わせてはいましたが、気分は良くなかったですねぇ。夏とかだと、自分ちなら昼でも風呂に入ることがあるくらいなので、サッパリしたいワケなんですよね。

でも、彼も数年前に結婚し、去年久々に行ってみたんですが、そうしたら、夜風呂派に変わってました(笑)
ありゃ、奥さんの影響だなとつくづく思ったもんです。

でも、朝シャワー浴びて、スッキリして仕事、っていう人もよくいるわけです。いけないことはないですし、それはそれでいいんですが、僕は仕事前とかに風呂に入って急激に目を覚ますと、反動が来るんですよ。ゆっくり眠気を覚ましていかないと。

大体そうですねぇ、10時くらいかなぁ、猛烈な眠気に襲われますね。反動が来るのか、風呂入ったら寝る、と言う習慣が身体に染みついているのか分かりませんが、とにかく眠くて、仕事しながら寝落ちしそうになります。周りの目があるので本当に寝はしませんけど。その代わり、眠気覚ましに猛烈にコーヒーを飲みますね。

ただ僕の場合は、コーヒーを飲むと、眠気が覚めるんじゃなくて、逆に余計眠くなるときがあるので、困るんですけどね。学生時代なんかは、特にコーヒー飲んで寝るって言うくらいな生活していましたし。

そのせいか、睡眠薬が効きにくいです。前にも書きましたけどネ。連れ込んで、酔わせて、睡眠薬混ぜて、寝ている隙に~とか思っていると、捕まえますよ?寝ませんからね。

あれ、錠剤より、粉状にした方がよく効くと見たことがあるので、実際にうちの手元のにある睡眠薬をつぶして飲んだことあるんですが、全然効果は変わりませんでした。
しかも粉状なだけに口いっぱいに苦いのが広がって、単に飲みにくいだけじゃねーと思ったこともあります。

と言うわけで、寝る前に風呂入らないと落ち着いて寝られないって言うのが結論なんですが、女性は特にそうじゃないですかね。お化粧とか色々ありますし、スッキリしたいと思うんですが。多分男性特有じゃないかと思うんですよねぇ。
もちろん夜も朝もっていうのはOKですね。多分眠くなるのは僕の場合一緒だと思いますが。

どうも僕の身体の周期は、24時間ではないらしい気がします。元々違うんですが、補正が効かないくらいずれてる気がしますね。1日が半分くらいずつなら、大丈夫かも知れません。何か倍歳喰いそうで嫌ですけどね。

いや、まぁとにかく眠いです。今朝寝たのも、5時半くらいでしたね。こういう時っていくら寝ても寝足りないんですよね。5時間くらい寝たんですけどね。

多分昼飯喰ってまた寝ます。そして早めのウラログ書いて、また寝ます。よく寝るなーとお思いでしょうが、一応理由があるんですが伏せておきましょう。

で、今晩はオークションが終わるので、夜は時間が空かないんですよね。メール送ったり、入金有ったら梱包したり、時にはそのまますぐコンビニへ出荷しに行くこともあります。
ゆうパックなら郵便局が開くまで待つんですが、いくつか発送方法がありますからね。出来るだけ早く、がモットーなので、速攻出しにいきます。

結局何の話しやら分からないですが、眠いときはこんなもんですねぇ。いやはや。


コメレスコーナーです。
>akiさん
趣味ですしね。しかもメーカー品じゃないから、全部自分で面倒見ないといけないですし。
ですから、どこに何があって、どのファイルバックアップしておけばOKか?とか詳しくなってきます。
でも最近は、部分バックアップしても、追加でソフト入れますよね?あれが何を入れたっけ?ってことになるので、もうハードディスク丸ごとを専用ツールでコピーして、丸ごと保管してあります。そうすると、例えどこまで壊れようが、一応、バックアップしたときまではすぐ戻せますからね。一つ一つやっていくよりものすごく効率的です。

>りほさん
ええ、もう大変でしたよ…昨晩含めて、ほとんど徹夜したのが、この1週間で、3日間ですか。ほとんど死んでます。疲れが取れる、そうですねぇ、癒し呪文でも唱えてください。薬草でもOKです(笑)


さて次回は、「過去に戻れるならどこまで戻ってみたいですか?」。要するに、この頃が楽しかったとか、ここからやり直したいとか言うことですね。ではまた次回~。

このデジログへのコメント

  • りほ 2006年08月20日 13:29

    はいw 薬草ww
    それともベホマ?(笑)
    マニアックね・・・(笑)

  • ゆう 2006年08月20日 22:22

    夜に、湯船につかる!これだけは譲れません。
    疲れが、お湯に溶ける気がするので、シャワーでは不満です

  • aki 2006年08月24日 00:09

    通常昼に起きる派です(ぉぃ)
    専用ツールですか・・・買う前に使いこなせないと思います(爆)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31