デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

眠ってる缶詰有りませんか?

2006年08月24日 15:39

いや、缶詰って保存利くと思って、えらく放置してあったりするんですよねぇ。

僕の部屋の中では、カレーのルゥが残ってますね。賞味期限98/10だそうです(笑)
じっくりまろやか~(違)

後は1階に下りると、もう判別不可能な缶詰類が!!怖くて開けることすら不可能ですね。
一応確認できた最古参は、88年4月って言うのがありました。もうサビサビで、訳が分かりませんw

缶詰じゃないですが、ペプシブルーって有ったじゃないですか。あれ、まだ1本取ってあります。これが、041231でしたね。でも冷蔵庫に保管してあるので、いつか飲んでやろうかと思っていますけどね。今年1本開けましたが、炭酸抜けて美味しくはなかったです。でもブルーです。

ほかはですねぇ、知ってるかなぁ、昔コンビニ限定で、エヴァンゲリオンのUCCコーヒー売ってたの覚えてる人居ます?あれ、まだ開けずに全種類取ってありますね。これが…?98/07ですね。
多分もう飲めないでしょう。どうなんですかね?開けるの怖いですけども。

ちなみに、僕はアスカが好きですね。やっぱりそうでしょう。っていうか、ツンデレ好きなもんで。レイも捨てがたいんですけどねー、やっぱりアスカかな。

他には、コーヒーがありますね。ドリップ式のコーヒーですね。00/12でした。これは未開封じゃないので、どうやっても変質していると思います。何で捨てずにおいておきますかね?

簡単に捜しただけでもこれだけ出てきます。他には、カップ麺を取っていて、食べるの忘れてたら、賞味期限数ヶ月過ぎてた…とかも良くあります。最近置いておいてもあまり食べないんですよね。それより、ロールパン食ってた方がマシ、って気分です。

で、いつぞや、カップのワンタンがありますよね?あれを、ご飯のおかずに食べようと思って、開けてびっくり、虫が入ってました。密封されているハズなんですが、どうやら、カップのポリ容器ですよね?これを食い破って侵入したみたいなんですよ。すげぇと思いましたね。つか、そこまで放っておくなよと。さっさと食え、って感じですが。

このようにですねぇ、長持ちするはずの物さえ、ワケ分からなくしてしまうことが出来るのは、ある意味スゲイと思います。でも缶詰とか、保存が利くと思うから持っているんであって、長いこと放置したら、忘れますって。

さすがにねぇ、ウチの1階にある物のように錆びて判別不能っていうのは、いきすぎだと思いますけど、僕の部屋のカレーなんかまだ食えると思ってますからね。ダメですかね?病院行きですかねぇ(笑)

でも滅多にそう言うことで腹壊すこと無いんですよ。そうじゃなくて、急に美味しい物(どこかの家でご馳走になるとか、普段食べないような高級な物)を食べると、腹壊しますね。
もうね、質素な食事にお腹が慣れているんですよ。レトルトなおかゆとかでも十分なくらいです。

ああ、大してネタになりませんでしたね。
皆さんのお宅には缶詰眠っていますか?
開けてみたいとは…思いませんよね(笑)
さっさと捨てましょう。あ、でも捨てるときに開けるのか。コワー…w


コメレスコーナーです
>akiさん
そうなんですよねー、日本語通じないんですよ。
つかね、うちなんかそうですが、超ガンコすぎ。
ワシのやってきたことには間違いないけぇ、お前らの言うことなんか知ったこっちゃないわ、っていう考えなので、もうね、無理です。

あと、いやまぁ昼に起きてもいいんですけど、要は寝る前に風呂つか、シャワー浴びてスッキリするかどうかなんですよ。何にもしないで寝ると、気持ち悪くありません?


こんなもんでしょうかねぇ、さて次回は、「どういうところに異性らしさを感じますか?」。これも簡単に終わりそ…。ではまた次回~。

このデジログへのコメント

  • りほ 2006年08月24日 15:58

    黒ごまの袋の中に、ちっちゃい虫さんがいっぱいいたことが・・・ 
    妹と悲鳴あげました(笑)

  • rina 2006年08月25日 00:03

    そんな、あきさんが、すごいです。(-_-#)

  • aki 2006年08月25日 10:59

    兄もエヴァ珈琲かって取ってあります バラのと包装ボール紙?ついたままb って、そんな昔のだったのか…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31