デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

カラオケで何時間くらい歌いますか?

2006年08月03日 14:31

いやぁ~、最近全く行っていないんですけど、好きなんですよね。案外行かなくなったからストレス溜まったのかも?

さて、お題の通りですが…

僕は最高で、2人で行って、5時間です。
一応交代で歌っていましたけど、さすがに5時間唄うと、声完全に枯れます。

何せ、普通に唄ってないですもん。全て熱唱しますからね。しかもそう言う曲をわざと選んだりするし。

これ、お酒が入ったらダメなんですよ。すぐに声が出る反面、ダウンするのも早いんですよね。
だから長時間唄うときは、最後でちょっと飲むことはあっても、大抵はジュース系統でのどを潤しますね。

で、飲まないとエンジンかかるまでが遅くなるので、慣らし運転が必要です。
軽く唄える曲を何曲か唄って、本番突入って感じですね。

前によく聞く曲は…みたいなのを書いたと思いますが、そのまんま歌います。
さすがに女性ボーカルものは、もう歌えませんが、キーをいじらないまま、REBECCAぐらいは歌ったもんですよ。

今では、うーん、サザンのあっさり系とか、比較的思い入れの少ない物を先に歌うと思います。
まぁ曲数は多いので、色々唄えますしね。

で、いよいよとなると、好きな曲とかを歌い始めます。サザンもそうですし、松山千春とか、チャゲアスの初期の頃とか、アリスとか、ゴダイゴ南こうせつ徳永英明、等々。

ただ、サザンとかでよくありますが、メドレー物ですよね?あれは好きじゃないです。全曲知っているならまだしも、急にこれは歌えねぇーとかいう曲が混じってたら、面白くないですもん。

横浜時代にこれを、週4日くらい?やってた頃があります。まぁ付き合ってくれる方もすごいわけですが、よく歌ったもんだと。だけど上手くはないと思いますね。
これは聞いてもらって感想聞きましょうか。

こんな感じだったので、カラオケに関するエピソードはあまりありません。とにかく歌った、これに尽きます。

僕を誘って、1時間くらいで終わりにするとかは止めてくださいね?不完全燃焼起こして、機嫌悪くなりますから(笑)
ほら、どうしてもこれは唄っておきたい、って曲があるじゃないですか。それらが歌えないと、欲求不満になるわけです。

でも最近は、2~3時間くらいが多いかなぁ。そこまで付き合ってくれる人が大体いないのと、声が持たなくなってきましたね。また鍛えれば違うのかも知れませんが。

でも、アニメも結構見ますが、アニソンは思ったほど唄いませんね。周りがそう言う人達なら、唄ってもいいと思うんですけど、知らない人に唄っても面白味がありませんし。あれって盛り上がってナンボですから。


こんなもんでしょうか?やっぱり最近行っていないので、唄いたいですねー。思い切り。


さて、次回は、「約束を守る人・守らない人」でいきますかねぇ。かなりネタ切れ気味です…。
ではまた次回~。

このデジログへのコメント

  • ゆぅ 2006年08月03日 15:00

    はじめまして☆私は一人でも5時間とか平気で歌うほうですwかなりの体力を消費しますけどねww

  • りほ 2006年08月03日 16:03

    最近はあんまり歌えなくなったなぁ・・・
    昔は2人で6時間とか平気だったけど^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31