デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

果物で嫌いな物ありますか?

2006年08月13日 15:42

僕はほとんど大丈夫なのですが、なぜか林檎が嫌いなんですよね。
美味しいし、味が嫌いってわけではないんですけど、あの食感がダメなんですよ。

新鮮な物ほど、歯ごたえがあるって言うか、シャリって言いますよね?あれがダメで、噛む度に背筋がぞくっと来ます。ですので、食べたくても食べられないんですよ。

かといって、へなっとしたのは美味しくないですしねぇ、ここが悩みどころ。

ただ、サクッとしたものは大丈夫なので、林檎以外、梨とか、そう言う物は平気なんですよ。
まぁ水分の量が違うので、食感も当然違うわけですが、林檎だけはダメですねぇ…。

他は何でも大丈夫です。食べにくいのは嫌ですけどね。最近はわざわざ買って食べないので、微妙なところではありますけど。

ちなみに、剥くのは得意だった、ハズですが、これも最近食べていないので何とも。林檎は食べないのでアレですが、梨やカキなど、大体上手くクルクル回しながら、皮が切れないように1本に剥くのを得意としてました。

これも林檎と梨、カキは、硬さが違うので一概に言えないんですよねー。林檎の方が剥きにくかった気がしますね。
適当になら出来ますが、薄く綺麗に剥くのは、難しいですね。

後ビワが結構好きですね。あの味と食感がいいです。ただ種がデカイので、あまり食べた気がしないんですよね。これ、種を植えておいたら、数年で巨木なっちゃって、うちの庭に生えてます。
もう抜くなんて無理、っていうくらい太い木になってますね。あれを手入れして、剪定してやって、実が出来たら袋をかけて…とやれば、ちゃんとした実が出来そうな気がするんですが、毎年、花はたくさん咲くんですが、もちろん実も付きますが、大抵虫が付いてますね。

今植えようかなぁと思っているのが木イチゴ。だと思うんですが、木イチゴもいっぱい種類があって、なかなか目的の木イチゴが見つかりません。
今あるのは、木も結構大きくなるようなんですが、中に大きめの種が入ってるんですよ。これ木イチゴじゃないかも?と思っているんですが、食べたら、まぁまぁだったので、植えておくかなぁと。要するに実がなるもなら何でもいいわけです。

栗とかも植えてみたいんですが、あれこそ虫が付いて、やっかいなことになりそうなので、まだやってません。時々木を売っているので、買って帰って植えておけばいいんですけど。

後は前にも言いましたが、アメリカンチェリーですね。上手く育てばいいんですけど、すぐ鳥とかに食べられそうで…。意外と木も高いですしね。
植えたはいいけど枯れちゃった、じゃあ、ちょっと寂しすぎます。


こんなもんですかねぇ。いや、今日は、日曜と言うこともあるし、またもや凹まされて、元気がなくて、眠いんですね。もう次から次へと…

ミクシーって面白いんですかね?ここと似ているって聞きましたが、招待されないと入会できないそうで。でも、ここでも日記書いて、あっちでも書いて…とかになると、もうネタが全然足りないし時間もないですねぇ。困ったもんです。


さて次回は、「お盆の過ごし方」にしましょう。ではまた次回~。

このデジログへのコメント

  • rina 2006年08月13日 16:38

    残念ながら、果物アレルギーです。
    [壁]oT) エーンエーン

  • aki 2006年08月15日 12:09

    家の庭に栗の木があります。いつも拾ってきて食べるのですが、虫が…風が強いとバンバン飛んできます^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31