デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

結婚したら、子供は何人欲しいですか?

2006年08月28日 08:52

さて昨日は、大変な一日だったわけですが、オークションもそれなりの成果で終わり、こうしてログ書いてるって事は、まぁ大体復旧も出来たわけで。

それでも、まだ一部おかしな所があり、元の元から作り直そうかと思っています。前の環境の方が快適だったので。時間はかかりますけどね。

それでは本編行ってみましょう。

子供ですが、これ似たようなネタ前に書いたよーな記憶があるんですけど、まぁ気にせずに。

僕の所はですねぇ、僕と妹の兄妹なんですね。これはこれでもいいと思うんですよ。ただ、聞いた話によると、どうも、僕と妹の間には、本当ならもう一人いたらしくて…。残念な結果だったわけです。性別までは聞いてませんけどね。

いたら面白かったかなぁとは思いますね。妹との兄妹となると、なかなか性別の違いや、そもそも考えもまるで違うわけで、やりにくいわけなんですよ。どうしても説教じみた言い方になってしまう。

これでもう一人いれば、違う意見もあるだろうし、結束力という意味では、もっと強くなったと思うわけです。

しかし、僕としては、ねぇさんが欲しかった。いやマジで。いろんな事を僕より知っていると思うし、女性ならではの対応ってのもあったと思うんですよね。僕が上だと、オヤジケンカしかないわけです。最近よく書いてますが。母方ならねぇ、また違っていたのではと思うんですけどもね。うーん、お母さん的な存在がやっぱり欲しかったのかも知れませんねぇ。

で、何人がベストか?と言うところになると、でもやっぱり2人がいいかなぁと思うわけです。人口減になるわけでもないし、あまり口にしたくはないのですけど、やっぱ子育てにも予算かかりますからね。こういうところで日本は後進国ですよね。沢山はいりませんが、せいぜい3人まででしょう。

ウチの本家では、4人いますけどね。もう3人も4人も変わらん、とは言ってましたが、3人続けて男の子だったので、女の子が欲しかったらしいです。で、4人目が無事女の子だったというわけです。

でもまぁ、そうですねぇ、どっちが上でもいいですけど、男の子女の子の2人が一番でしょうね。これには条件があり、さっき出てきましたが、うちの親のようにバカやってるんじゃなくて、幸せな家庭だったら問題無いわけです。ただ一人っ子可哀相だと思うんです。家庭も小さな社会だと思いますので、兄弟でケンカしながらいろんな事を知り、大きくなっていくと思うんです。

一人っ子だと、そう言う経験が出来ず、マッタリと生きていくので、一人っ子家庭には申し訳ないのですが、僕が出会った一人っ子って言うのは、大抵が我が儘なんですよ。協調性に欠けるとでも言いますかね。そういうのを見てきているので、どうしても2人以上、と言う選択肢になるわけです。

あくまで僕が出会った中では、と言う前提での話しなので、みんながそうとは言いません。ちゃんとしっかりと育っている子もいます。この辺も親次第なんでしょうね。

結局、親がしっかりしないと、何人でもダメって事になるわけで、せめて愛人とかなんだかんだと、揉めるような、しかも思春期にですよ、そう言うことだけはしたくないです。

ま、いつか書きましたが、僕は浮気は出来ない、ギャンブルしない、っていう人なので、女関係で揉めることはないかも知れませんが、奥さんの心情が読めなくて苦労はするかも知れませんね。沢山愛してあげたいのですけど、ちょっとしたこじれとか、すれ違いとか良くある事じゃないですか。元々他人同士なんだし。他人でいた期間の方が長いわけですからね。幼なじみでもない限りは。

ただ、産まれてきた子供達には、幸せになって欲しいですね。僕のように、親の問題、僕自身子供の頃に2年以上も入院をし、運動させて貰えず、と言ったような不幸な、人生は歩んで欲しくないです。

僕は腎臓が悪かったわけですが、どうもうちの家系は、腎臓が弱いらしい、要するに遺伝ですよね、があるらしいんですよ。本家の弟さんは東京にいますけど、彼も腎臓が悪かったと聞きましたし。ただ僕が一番酷かったですけどね。

こういう、いろんな要素が絡み合ってくるので、じゃあどうすれば…と言うことにもなりかねませんけど、やっぱり2人で、仲良く育っていって欲しいです。

僕は、一見アホっぽく見えるかも知れません。ただそこに時々、すげぇ、と思わせるような物だけは持っておきたいですね。趣味でも仕事でも何でもいいから、やっぱうちのパパはすごいんだ、と一度でも思わせたら勝ちです(笑)
普段は、機械いじりばっかりで、何やってんだと思われてもいいので。それを真似っこして遊んでくれても面白いですけどね。

ウチのオヤジは趣味が金をばらまくことと、女と遊ぶことなので、金持っているだけで何にも面白くはありません。金なくなったら、浮浪者と一緒ですからね。それも自分で儲けているように見えますが、ただ祖父の残してくれた物を、税理士が管理しているだけなので、何にもしていないわけです。どこにも、すげぇと思わせるようなものがないわけです。もちろん尊敬なんかしてませんよ。反面教師でしょうね。絶対こうなっちゃいかんぞと。

とまぁ結局家庭のグチを言うことになってしまったわけですが、元気に育ってくれれば言うこと無いです。まぁ一つ注文付けるなら、賢くなれ、と言うところでしょうかね。勉強が出来るだけって事ではないですよ?世渡りにしても何にしても、いろんな事に興味をも持って上手く立ち回って欲しいですねぇ。もちろん小さい頃からえらく賢い、っていうのもどうかと思いますが。

元気が一番です。病気になったら代わってやりたいと思うのは自然でしょうね。


そんな感じで、時間が出来たのでサクサクと書きましたが、さて次回は、「僕のパソコンを紹介してみましょう」。結構オタクパソコンです(笑)
機械に興味有るなら面白いかも知れませんね。ではまた次回~。

このデジログへのコメント

  • りほ 2006年08月28日 11:07

    男の子も女の子も見てみたいから、
    最低でも2人かな^^

  • aki 2006年08月28日 11:34

    子供…育てられるとは思えないので…ある程度育った養子を貰t(ry w
    信頼できる人がいればなぁ…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31