デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

薬は用法用量を正しく守りましょう

2007年11月28日 00:25

僕の過去ログ見ると分かりますが、主に偏頭痛対策用に薬をいくつか飲んでいます。気分の落ち込みも激しかったので、そう言う方面の薬も少々飲んでいるのですが…

ここのところ、心の落ち着きが安定し、昼間とか、食事後飲み忘れることがよくあったんですよ。
それでも比較的安定してるし、これは、薬を減らしても大丈夫かな、と思うようになったわけです。特に毎回食後に2錠飲んでるものがあるのですが、これを1錠、つまり、半分に減らしても大丈夫ではないかと思うに至ったわけです。

さて実行です。毎回飲む量を1錠にして、1週間位経過したわけですが…。

はっきり言って想像以上でした。半分にすると言うことは相当身体に対する影響があるようで、ネットで検索してみたところ、急激に薬を減らした場合の症状として、細かい手の震え、焦燥感、倦怠感、激しい頭痛、といろいろ書いてあったのですが、全部当てはまるんですよ。これには驚いた。あっさり1週間で挫折しましたね。本当はもっと緩やかに減らしていくのがよいらしいんですよ。1日6錠飲んでいたのを5錠からスタートして様子見て、と言うことを徐々にやっていくのが正解だったようです。実際、昼抜いても1日4錠なので、半分には至っていないわけですね。

いやーホント薬を減らしいる間は、悪夢と呼べるような嫌な夢は見るし、起きていてもイラつくし、全然落ち着かないんですよ。心が平静を保てないんですね。これは生活できないわ、と思いましたね。明日病院に行ってくるのですが、よく先生の話を聞いてこようかと思います。出来れば薬を減らして無くす方向に持っていきたかったんですけどもね。

1日の量を5錠とかって、コントロールしにくいんですよね。
朝晩2錠、昼1錠とかですね。だから、半分という暴挙に出たわけですが、失敗でした。勝手に極端に減らしては駄目ですねー。

関係ないですが、車のタイヤをまたも交換しないといけないハメになりました。前回交換した反対側なんですけども、パンクしてなかったんで気付かなかったんですよね。で、この前、ホイールを掃除中にタイヤが膨れているのを発見。ありゃ、と思いましたが、やっぱり駄目でした。膨れている=中のワイヤーが切れてしまっていると言うことで、すぐにバーストしてしまうことはないと思うけれども、近い将来バーストするだろうから、安全のためにも交換しましょうと言うことになりました。

これまた特注品らしいので、高いんですよ。スタッドレスも買ったばかりで、車で出費がかさみます。まぁ運転も下手なんでしょうけども。飛ばしすぎと言う話もありますw

さぁて、明日は病院で朝早いのでさっさと寝たいんですが、寝れないだろうなぁ…

それではまた~

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30