デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

生きるって楽しいですか?

2006年08月22日 15:32

一応、こうタイトル付けてしまったからには、こういう事で書くわけですが、結論から言っちゃいますとねぇ、生きていたくないです。

これはあくまで現状のままでの話しですから、状況が変われば、もちろん変わってきます。
昨日、従兄弟と話しをしてみて、大体の事が分かってしまったので、ちょっと書くことが無くなってしまったんですよね。

まぁ概略を話しましょうか。
一昨日、うちの親と話しをしたわけです。他愛もない話しなんですが、いちいち突っかかって来るわけですね。

僕の状態が未だに良くないのは、過去ログを見てもらうと、初期の頃に荒れたことを書いていますけども、何が腹立つって、うちの親父は、力と金で何でもねじ伏せようとするわけです。それは、暴力ではなく、言葉での暴力ですよね、どこかへ訴えようかと思うくらいのことは平気で言うわけです。

確かに金は持っています。地主ですからね。色々やって、上手く税金逃れしながら、ウハウハな生活してますよ。もうおじいちゃんなのに、金で愛人連れてますからね。自分でも、金渡しているからのう、とは言っていますが。

だからといって、身内に、しかも自分の息子にまで、それを押しつけるっていうのはどうかと思うわけです。すげいですよ、物の言い方が。

冗談ではなく、コイツ刺したろか?と思うようなことを平気で言いますからね。正直に言うと、早く死んで欲しいですね。これは言いすぎですが、こう思わせるだけのことはあります。

ただ、これをさっき出てきた従兄弟に言わすと、親なんてそんなモンよ、とこうなるわけです。
僕より、僕の親のことを良く分かってる。まぁ親子って言うのはそう言う物かも知れませんけどね。

で、結論としては、一緒に住んでるから腹立つんであって、独りで住んでみたらどうよ?と言う話しになったわけです。確かに僕の一番良かったと思える時代、昨日3箇所出てきましたが、その中でも横浜時代が一番過ごしやすかったわけです。もちろん独り暮らししていましたよ。
と言うことは、やっぱり、独り暮らしした方が結果としてよくなるのではないかっていうことになったわけですね。

未だに神経科に通わないといけないことも何もかもが、クソ親父のせいなわけです。余計なプレッシャーを毎日感じて、それに抵抗するので精一杯っていう生活では、いつまで経っても、良くはなりませんよ。

ここで、親父ともっと話し合いしたらどうなの?と言う意見もあるかと思いますが、自分の思ったことが100%、自分中心に世界は回っていると思っているような人ですから、考えを曲げるとか、話を聞くとか、そう言うことをする人じゃないわけです。ハナっから問題外なワケですね。

と言うことで、別居することに決めました。マンションぐらい買わせますよ。金持ってるんだから。喜んで出すと思いますよ。自分も楽だと思いますしね。
ただ、高速インターネットが出来ないと、僕的に非常にマズイので(サーバー作ってアクセスできるようにしてあるからですが)、そういうことが出来るところを捜すのと、色々準備を整えてからになりますので、もう数ヶ月先ですね。

でもやっと、これが原因か、と思える事が分かっただけでも大きいです。本来なら、長男として、この家を継ぐ必要があるわけですが、それは親父が死んでからでいいわけで、まだまだ好き放題やってるうちは放っておけばいいんですよ。

ただ物が多いのでねぇ、これを何とかしないと行けないのですけどね。売りたくはないので、保管するわけですが、どう保管するかが問題。出ていったら、何するか分かりませんからね。オートロックでもかかるように改造しちゃおうかしらねぇ(笑)

まぁ、タイトルの答えを言わせてもらうなら、今現状では全く面白くないし、生きていたくもないです。ただ、これから変わるかもと言うことが見えてきたので、もしかしたらと言う希望は持てました。今より収入多くないとちょっとキビシイですけどね。

さささっと書いてしまいましたが、絶対うちの親のようにだけはなりたくないと思いましたね。


コメレスコーナーです。
>キラリさん
言えてます。僕も違う高校へ行ってみたいんですよ。変なこと言うようですが、もっと青春を感じたかったです。なんて寂しい青春だったんだろうとは思います。


ところで、書いてすぐも結構反響大きかったのですけど、「愛してると…」の回ですねぇ、すでにアクセスが50人超えてました。僕のウラログよりも多いです。(ウラで多いときで40人くらい)
表でこれだけ行くとはちょっとビックリです。皆さん感心持っているんだなぁとつくづく思いました。


さて次回は、明日は買いだしの日なので「主なおかずはなんでしょう?」にしますか。あまり変わった物は食べません。でも質素すぎます。やっぱりメイドさん雇わないとw ではまた次回~。

このデジログへのコメント

  • rina 2006年08月23日 04:30

    生きてたくないけど、死ぬのも面倒です。
    (=゜ρ゜=)ボヘーー

  • aki 2006年08月23日 17:39

    物凄くよく分かります。日本語通じないってんですよw一人暮らしすれば…って言われても、私物が大量に…w

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31