デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

過去に戻れるならどこまで戻ってみたいですか?

2006年08月21日 14:43

昨晩、オークションが終わったワケなんですが、目標額以上の落札価格になりました。とりあえず、まずは1件出荷しておきました。他はまだ回答が無く、回答次第で梱包が変化するので、ある程度まで済ませておきました。

ところで、落札されると、出品者はシステム手数料をYahooに支払わないといけないわけですが、来月請求額が、7000円を超えてしまったんですが…。単純計算で、14万近く落札されたことになります。

まぁ実際は、他の手数料込みなので、もっと少ないんですけども、今月、と言っても、落札手数料は、21日~20日締めなんですが、この間1回休んで、3週間(3回)しか出品していないんですが、そんなに儲けたんですかね。Yahooさん、取りすぎだぜぇ…と思うんですが。その割には自転車操業で、大変なやりくりしてるんですけどね。

昨晩は、ちょっとやな事がありましてねぇ、僕の触れてはいけないところに、暴言を吐かれたので、相当キてます。来週病院へ行くので、医者に相談してみようと思うわけですが、寝るとき、睡眠薬を飲んだので、今頃になって眠い眠い。僕の場合すごく遅効性なワケなんですね。
ちょっと今日は寝ながら書こうかと思います。

で、やっと本題ですが、どこまで戻りたいか。
僕は3つくらい有ります。まずは、中学の時、高校を選ぶ前までですね。もっといい学校へ行っておけばよかった…これが後悔その一かなぁ。

次は、高校入学してすぐくらいですね。別に行った学校自体は嫌いじゃなかったので、遊んでた頃に戻りたいですねぇ。この頃いろんな経験をしているわけですが、忘れもしない経験もやっちゃってます。ああ、もっとやりてぇ…。

次は、就職後2年目くらいですね。この頃は一番面白かった。横浜で独り暮らしでしたから、もうそりゃ、好き放題やりたい放題ですよ。仕事も、プライベートもね。
自分としては今までの人生で一番輝いていた頃かなぁ…。とにかく全てが面白かったですね。

今までの人生のピークは?と聞かれたら、多分この辺でしょう。いや何度も言いますが、最高に面白かったですね。仕送りもしてもらっていたんで、大きな事は言えないんですけれども、それでも、最低限の事は全部自分でやっていたんで、自分のルールで出来るワケじゃないですか。

例えば洗濯。女性なら毎日でもするでしょうが、僕なんかは、水曜と土曜と決めてやっていましたしね。水道代もバカになりませんからね。まだネットはしていませんでしたが、パソコンはすでにやっていたので、自宅で仕事の続きをやったりもしましたし、よく徹夜もしましたが、面白かったですね。

この時作った、作業用プログラム電子的な調整を全自動で行うプログラムです)は、その後そのまんまが採用された、と言うより、自分で勝手にぶち込んで、売り込みしたわけですけど、大好評で、自分のライン用に作ったわけですが、他のラインは、見た目からして質素なプログラムで、ウチのは派手に見せるように作ったもんだから、見学が来る来る(笑)

そのうち他のラインへも展開されましたけどね。黙ってないですよ、ウチのラインだけいい思いして、他は寂しい思いをしていたんですからね。まぁ僕が作った、っていうのは、この際会社に採用された時点で、会社の物になったので、消えましたけどね。要するに著作権は会社にあるって事です。会社に所属する人間が作った物ですからね。

それから、微妙な異動があって、そのプログラム関係専門の部署が新たに出来て、そこへ行ったわけなんですけど、この頃は、カラオケによく行きましたねぇ。5時間を週4日とかやってたのはこの頃です。

非常にローカルですが、横浜近辺なら分かるかなぁ、「子安」って言う駅があって、「井土ヶ谷」まで帰るんですが、遅くなって終電無くなって、歩いて帰ったことがありますね。5時間かかりましたか?道が良く分からないのに、道路標識だけを頼りによく歩いて帰れたなぁと思いますねぇ。
横浜市つっても広いですからね。

そんなバカなことをやれたのもこの頃だなぁ、ご飯は適当な物しか作れなかったですけど、元々は少食なので、大した量でなくて良かったんですよ。それこそ、豆腐1丁買ってきて、豆腐ステーキとか言って、ただ焼いて焦げ目付けただけなんですが、醤油かけて喰うと結構旨い。これとご飯だけとか良くやってましたよ。

これも、強制帰還命令が出て、地獄を見ることになるわけですが。帰ってこなけりゃ良かったと今では後悔していますね。そうすればもっと平和でまともな人生が送れていたに違いないんですよね。ここにも出会うことすら、無かったことでしょう。興味すら持つことはなかったと言っていいと思いますね。

後は転げ落ちるだけです。もう底辺かと思うんですが、まだゆっくり転がっているような気さえしますね。さっきの時代が、生きてて良かったと思える時代なら、今は死んだ方がマシ、と思える時代と言うんでしょうかね。ああ、考えると凹むなぁ…。仲良く平和な家族がある人には想像できません。親に見下される子供って言うのもどういう家庭だ?と思いますね。この辺の本音をウラで書いてみましょうか。ものすごい言葉を使うと思うので、読まない方が幸せかも?

とまぁそんなわけで、戻るとするなら、3箇所かなぁ?どこかへ戻れればいいなと思いますね。


コメレスコーナーです
>ゆうさん
僕も断然お風呂派です。ただ今回出てくる独り暮らししてたときは、ユニットバスだったので、シャワーごまかしてましたけどね。やっぱお風呂がいいです。
もっと広い風呂ならいいなぁーと思います。

>りほさん
相変わらず、不思議少女やってますねぇ(笑)
ただ今は薬草もらっても回復できない、魔法がかけられているようです。ピンチです。


さて次回は、「生きるって楽しいですか?」どんどん鬱モード入ってきました。何言い出すか分かりません。危険かも?ではまた次回~。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31