デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お化け・幽霊とか信じますか?

2006年08月08日 13:18

今日は飯も喰わず、さっさと更新です。
まーたまたデジカメの修理が来てるんですよ。
昨日途中までしかできなかったしね。
続きをやらないと…。でも腹減ったよ~。


さてお化けものですが、そうですねー小学生くらいかなぁ、まだ引っ越す前なんですけど、家が結構ぼろっちくて、雨の染みこんだ跡?かなぁ、あれが、いろんなお化けに見えてですねぇ、かなり怖かった記憶があります。

なのでいつも、真っ暗に出来ず、電球にして寝てました。弱虫なのもあるんですけどね。

そんなある日、はっ!と目が覚めたら、身動きが取れないんですよ。キター!とは思ったんですが、この当時金縛りには、とーきどき、あっていたので、特に気にせずいつものだろう…とタカをくくっていたんですね。

そうしたらですよ、人の気配がするわけです。背後で。うわーこりゃ、マジヤバイかもー?と思って目を閉じてじーっとしていたら、今度は、顔をですねぇ、動かそうとするわけですよ。結構強い力で。グ、グッと人の気配がする方へ向かそうとするわけです。

こっちも怖いので、抵抗するんですが、かなり手強い。ちょっとずつ動かされていくんですよね。
心の中で、うぉーと思ってはいるものの、声も出せず、ただ耐えるだけ。

負けてなるものかとは思っていたんですが、段々と、顔を動かされ、かなり動いたですかねぇ?止まった?と思ったら、今度は、閉じている目を開けさせようとしてきたんですよー。

見たら最後だ、見たら最後だ、と思ったので、もうとにかく、耐えて耐えて、まぶたに力を入れてふんむーと力を入れていたんですが、やはり手強い。意地でも開けさせようとするんですね。もう力対力ですよ。

そう言う攻防が何分か続いた後、結局そのまま寝ちゃったらしく、朝になりました。特に後遺症とかはなかったですけども、とにかくコワイの何のって。

後にも先にも、人の気配までした、金縛りはこれのみでしたねー。最近はないですが、割とよく金縛りにはあっていました。普通は人の気配しないので、無抵抗のまま、放っておくんですけどね。こっちも勝手に寝ちゃうし、気付いたら、金縛りほどけているし。

でもこれだけなんですよ。霊的体験って言うのは。金縛りさえも、霊的体験と言えるのかどうか…。疲れて寝たときになりやすいって言う人もいますしね。

ただ信じるか、どうか?と聞かれると、見た事無いので、怖いとは思いませんけど、一応いるかもねーくらいには思っています。目に見える物が全てじゃないですしね。

ただ僕には、守ってくれる守護霊ですか?は、居るのか居ないのか、全然力が弱いのか、頼りにならないなぁ、と思ったことはあります。信じてあげないとダメなんですかねぇ?

結局の所、結論としては、信じてますが、見てないもんだから、それ以上何も言えない、ってくらいですかね。恐がりなのは否定はしませんけどね。

ちなみに、入ってはいませんが、お化け屋敷は大丈夫です。多分不意打ちかまされる以外は問題無いと思いますよ。不意打ちって、単に驚かしているだけじゃないですか?あれはお化けとは関係無いですし。

体験がないのでこれくらいです。もっとコワーイ体験談でもあると面白いんでしょうけどね。


コメレスコーナーです。
>不思議っ娘りほさん
なかなか通ですな。ぐっどですよ、ぐっど。
やっぱりお好み焼きは、へらで食べないとねー。
ちなみに僕は思ったより猫舌だったりします(笑)


さて次回は何にするかなぁ…、「ふっと思いついた今食べたい物」でしょうか。おやつ系じゃなくて、晩ご飯系ですね。ではまた次回~。

このデジログへのコメント

  • りほ 2006年08月08日 15:03

    心霊体験いっぱいあるヨ~!ログに書くね☆でもお化け屋敷は本気で泣いてしまうくらいコワイ・・・

  • *さきゅばす* 2006年08月09日 01:12

    目が悪いので布団のシワが顔に見えて怖かったときがあった・・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31