デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

注射・点滴は好きですか?嫌いですか?

2006年08月05日 15:12

読んでると痛くなりそうな人はやめてね。

僕は基本的に注射は全く平気なんですよね。血を抜くのは大好きなくらい。今はちょっと薬飲んでるから献血はダメだけど、400mlと言わず、1リットルくらい抜いてくれ、とよく思いましたもん。

あの、献血後のフラーっとする感覚も好きですね。ラリってるみたい(笑)チャンスが有ればまた献血したいんですがね。皆さん是非献血しましょう。

でも献血と、注射(この場合、薬を注入することを指すことにします)だと、注射は余り好きじゃないんですよ。結構痛い。針が刺さるのはいいんです。別にいくらでも。
ただ、抜くのと、入れるのでは、痛さが全然違う。入れる方が全然痛いですよ?

昔、何の検査かなぁ、皮内注射って言うんですかね?表面に近いところに注射液を入れられたんですが、これ、激痛かった…。今までで最高に痛かったですね。唯一、注射で泣いたのがこれです。
シャレにならんですよ。これだけはカンベン。

あと、従兄弟がやってるんですが、膝に水が溜まって、痛くなるそうで。これ、直接、注射器を差し込んで、抜くんだそうです。針押さすとき痛いでぇーと言っていましたが、僕は経験無いですね。

点滴も経験はしましたが、動けないのが苦痛なくらいですよね。別にどうって事はないです。

昔、ネフローゼ症候群で入院していた、とお話ししましたが、薬の副作用でころっころに太るんですよ。まさに肉丸くんです。血液検査が必須なんですが、そうなると、腕も脂肪付きまくりで、血管が浮いてこない。

普通、腕の付け根って言うか、上腕部ですか?を縛って、グーに握ると、勝手に浮き出てくるもんなんですよ。色で分かるとかね。だから看護師さんも、僕等に針差すときは、苦労してましたねぇ。

何度刺しても血管にたどり着けなくて、泣く看護師さんもいましたよ。いや冗談ではなくて。
特に冬は出にくいので、石油ストーブがあったんですが、そこで、腕まくって、暖めてましたね。
すると、浮き出やすかったようで。

でもねぇ、確かに針を刺すこと自体は気にはならないんですが、血管を擦ると、痛いわけですよ。スカッと外れてくれた方がまだマシなんですね。
毎週そう言う戦いをしていた時期もありました。

痛い話しなので、これくらいで切り上げましょう。たまにはあっさりもいいでしょう。


コメレスコーナーです。
>心の天使さん
どうも初めまして。
そうなんですよ。嘘つかれるのが嫌いな人って、結構バカ正直な所有りますよね。
僕なんか、親に単細胞って言われますから(笑…いやこれは、ただのバカか?)
社会に出ると特に正直に生きてる人が、バカを見ますよね。
僕は、10年以上も経ってやっと理解しましたが…

>りほさん
上手いこと言いますね。さすがです。
自己中な嘘」ですか。確かにそうですよね。
特にタチの悪い上司にこういう人が多いような気がします。嘘ばかり並べ立てて、いい顔して、下に向かっては、無茶苦茶な難題を押しつける。
こうはなりたくないですね。だから日本はダメなんだ…。


さて次回は、「何が広島焼きだ!広島お好み焼きだろ!?」です。大したネタじゃないですが。話し持つかなぁ…。ではまた次回~。

このデジログへのコメント

  • りほ 2006年08月05日 16:02

    りほは注射は大大大の苦手です(>_<)
    いつもビビりまくりだよ(泣)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31