デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

CD・DVDはきちんと整理してますか?

2006年08月11日 15:30

ハッキリって、僕は全く整理できてません。
増えすぎました・・・。
特にDVDパッケージが大きい分、かさばります。

初回特典版と買ってしまったらすごい大きさですからねぇ。アニメDVDを買うわけですけど、結局何巻か出るわけでしょ?全部買う必要がありますので、もう溜まりまくりです。
中にはあけるの勿体なくて、封したままの物もありますよ。

おおぉ~何かこれ書いてる今、雷ゴロゴロです。
うちは、直撃喰らわない限り、停電してもへーきです。
何せ、サーバーが動いていますので、停電ごときで、止まってもらっては困るんですよ。

もちろん自家発電ではないので、そんなに長くは持ちませんけど、瞬間的に停電するじゃないですか?ああいうのは完璧大丈夫です。
昔はそう言う設備にしていなかったので、ちょっと停電しただけでも固まってくれちゃってました。もちろん再起動ですね。
ま、そんなこんなで雷が鳴っても安心してこれ書いてるわけです。

話が横にそれましたが、CDも多いですね。もう重ねるだけ重ねてあります。地震が来たら最後、総崩れです。

昔のは、ちゃんとCDラックに入れて、丁寧に保管してあるんですけど、結局ラックも重ねていくようになるわけで、まぁ同じかなと。
CDのみだと、落ちたときに割れちゃう危険がありますけどね。

他にも崩れそうな物はいっぱいです。地震が来たら、まず何を押さえればいいのか?っていうくらいいろんなものがあります。

対策って言ったって、もうどうしようもないので、放ってあります。本棚みたいなのを買ってきて、綺麗に並べると美しいんですが、その本棚を置くところがすでに無い(笑)

物増えすぎて、今は独り暮らしをしている妹の部屋にも物を置かせてもらってます。整理付きませんよ、もう、ここまでくると。

結局の所、僕の部屋は大事になっているのは想像できると思います。
捨てたい物もあるんですけどね、それがまた大変だったりします。

皆さんの所では、ちゃんと整理されていますか?
地震が来たら総崩れですよぉ。


コメレスコーナーです。
>りほさん
まぁなかなか対策って難しいですよね。
出来る範囲で教えてあげますよ。
これでも一応、作ったパソコンで遊ぶ人ですから。


案の定、あっさり終わってしまいました。うむー、ネタ切れに近いですねぇ。
さて次回は、「スカートって不思議な履きものだと思うんですがねぇ~?」とか行ってみますか。どうなるか見当も付きませんが。あ、明日は忙しいんだ。更新いつ出来るか謎です。買い出しに行ってきますからね。ではまた次回~。

このデジログへのコメント

  • aki 2006年08月11日 15:40

    総崩れ、どころか既に崩れていて放ってあるものとかありますw 捨てるのも、引っ張り出してくるのが大変w

  • あき 2006年08月11日 15:49

    そうそう、捨てたい物に限って、奥の方にあったりして、大変なんですよねー。ちょっと分かるなぁ

  • りほ 2006年08月11日 18:53

    りほの部屋も、今結構ジャングル(笑)
    いるものばっかで捨てられない・・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31