デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ふっと思いついた今食べたい物

2006年08月09日 16:23

えーおやつ系じゃなくて、晩ご飯とかですねぇ。

そうだなぁ、スキヤキ食べたいですね。もう何年も(大袈裟じゃなくて)食べていないんで、食べたいですねぇ。
あれって、卵をやたら付ける人なので、すぐ無くなるんですよ。家で、それやってたら、親父に怒られたくらいで(笑)
いや、猫舌なのもあるんですが、あの卵を絡ませた味は絶品ですよ。もう大好きですね。

次は、しゃぶしゃぶですかね。絶対ごまだれ。これ意外はダメっつーか、しゃぶしゃぶを食べた気にならないんですよ。普通と違うしゃぶしゃぶで、それ専用のたれがある場合は別ですけど。
肉も当然好きですけど、ネギとか野菜も大好きですね。特にすき焼きネギは最高です。
まぁ元々一部を除いて、好き嫌いはないですし。

お次は、焼き鳥ですかねぇ、お酒には弱いんですが、焼き鳥食べるのは大好きなんですよ。何でも食べますよ。皮もいいですし、カシラとか、砂肝とか、余り飲まずに喰ってますね。誰か食べに行きませんか?

パッと思い浮かぶと言ったらこれくらいなんですけどね。
ああ、焼き肉忘れてましたね。食べ放題で、よく食べに行ってました。一緒に行った連中の一人に、野菜でトウモロコシが置いてあるじゃないですか?あれをですね、これ、あんまり焼きすぎると、ポンッ!っていって、ポップコーンになるんだぜ?とか言ってあげたら、へぇー!とか言って感心されちゃいましたが。ならねぇ、ならねぇ。まっくろこげだよ…(笑)

似たような話で、メダカがいるじゃないですか?川とかにね。で、これ大きくなったら、鮎になるんだぜ~とか言ったら、これまた、えらく感心されましてですねぇ、言った方が困りましたが(笑)ちょっと皆さん、知らなさすぎ…。つか、気付いてくれよ!!
意外と知らない人にはウケます。このネタ

食べ物とはずれますが、ボーリングにも行ってないですね。下手なんですが。ベストで、200くらいですね。出たときに驚いたくらいでしたが。

ああぁ、イチゴ食べ放題って言うのに一度行ってみたいんですよ。イチゴ興味あるし。育てるの苦労するんですよねぇー。でも出来たときのおいしさは格別です。取れたては美味しいもんですね。

今年はちょっと節約中で、スイカを食べてませんね。いつもなら、食料の買い出しに行ったときにサイコロカットしたスイカを買って帰ってたんですけどね。黄色いスイカもいいんですが、やっぱり甘みは赤い方が美味しい気がします。
時々キレると、丸ごと買ってきて、冷やして、一気に半分食べたりすることもあります。
塩はその時によって、かけたりかけなかったりですね。

種は一切出しません。全部食べて飲み込んでしまいます。出すのが億劫なんですよ。あんなのちまちま種出しながら喰ってたら、美味しくないですよ。だから僕には種なしスイカは意味ありません(笑)

いつだったか、アメリカンチェリーにハマって、スーパーで売ってるのを毎日買って食べてた時期もありました。食感がいいですね。あれは美味しいですよ。庭で育てたいと思ったくらいです。

あ、結局果物とかになってら。

今日はですねぇ、久々にチャットしてたんですよ。いやぁ~、初めて待ち合わせして、やったんですが、大感激でした。かなり話も弾んだと思うし、僕は大満足でした。彼女はどうだったかなぁ…。心からやってみて良かったぁ~と思ってもらえたら、言うこと無いんですけどね。
なんだかんだで2時間喋ってましたね。やっぱり知らない人より、全然話しやすかったし、はじめてな気がしなかったです。

多分電話してもちょっとは緊張するでしょうが、大丈夫と思いますよ。それくらいスムーズに話しをしてましたね。付き合ってくれてどうもありがとう。心からそう思います。またチャット付き合ってくださいね。


コメレスコーナーです。
>LOVEBLUE
霊能者太鼓判まで押されちゃいましたか…。複雑な気分ですねぇ。
僕も最近は金縛りには遭わないんですけどね、また襲ってくるのかしら?

>りほさん
泣いちゃうくらいですか。だって作り物じゃんよぉ~。でも心霊体験は怖いですね…。経験無いから分からないんですけども。

>あやむさん
布団のしわですか。確かに怖いけど、目が悪いんですか?眼鏡っ娘萌えますね~(笑)


さて次回は、ちょっと趣味入りますが「あなたのパソコン大丈夫?」とこんな感じで。ではまた次回~。

このデジログへのコメント

  • aki 2006年08月09日 21:05

    噛んでガリッっていうと嫌じゃありません??
    >スイカの種

  • あき 2006年08月09日 21:29

    あはは、あれはマズイですね~。あれを上手く噛まずに飲み込んでしまうのがポイントなんですよ(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31