デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

約束を守る人・守らない人

2006年08月04日 13:20

色々いますよねー、世の中には。

似たような感じで嘘を付かない人・つく人、ってのもありますが、大抵同じ人の場合が多い気がします。

僕の場合、前者、後者で言いますと、後者はこの世で許せない存在ですね。

とにかく性格がキッチリしていますので、約束を守らないような人にぶち当たったら、そりゃあもう大変ですよ。

もちろんいい訳くらいは聞きます。それが正当性のある物なら納得もしますが、あ、こいつ嘘言ってやがるな、と感じたら、切り捨てます。
要するに、つくなら徹底的にしろよ、上手くごまかしきってみろよ、と言うことなんですよ。

どこかでボロが出て、簡単に剥がれるようなメッキは必要ない。きちんとメッキされて仮面をかぶったまま生きてくれ、ってことですね。

だから、嘘だろう?と思ったら、徹底的に突き詰めます。それが悪いことでも、本当のことを正直に言って欲しい物なんですよ。

確かに人生生きていれば、嘘をつかざるを得ない場面にも出くわします。それは仕方がないこと。それならそれで、筋が通るようにちゃんと作戦を練っておいて欲しいもんです。

次は、約束は守らないし、そのことを適当にはぐらかす人。
もう僕をキレさすには十分です。と言うか、それ以前に、呆れて、その場で放置することも多いですが。

あはは、ごめんごめん、次からはちゃんとするからさぁ~、とか言われてももう二度と信用することは無いでしょうね。

この場合は隠すつもりが無いので、下手な嘘つくよりマシですが、こういう人はなぜか、人との付き合いが、ストレスにならない人が多いような気がします。

多分、あまり真剣に考えていないから何でしょう。ただこの上手くはぐらかすって言うのは必要かも知れません。嘘はよくないですが、世の中いろんな事が起こるもんです。仕事上でもね。

だから世の中を上手く渡りきるには、はぐらかす程度のことは出来ないと厳しいかも知れません。
真剣に受け止めすぎると、僕のように神経が参ってしまいます。会社なんて、不条理のカタマリですからね。

友達づきあいでもこういうのってありますよね。
横浜時代によく遊んだ親友がいたんですが、何分くらいの電車に乗るから、駅で待ってる。と言っても来ないわけですよ。1時間待たされたこともありますねぇ。

当時は連絡方法がなかったですから、公衆電話ですが、家にかけるといるわけですよ。どういう事やねん。と言うことになるのですが、そのうち慣れてきたりもしますね。
今度はサバ読んで、こっちがわざと遅く出てみたり。そうすると、逆にすでにいたりするもんですが。

ちょっと出ましたが、僕は待たされるのも大嫌いです。今は連絡方法がありますよね?だから、一言言ってさえくれれば、問題はないわけですが、何も無しに遅れてきて、へらへらしながらスマンスマンとか言われたら、ドロップキック物ですよ。

ただ病院とかで待たされるのは、システムが分かっていますので、これは問題無いんですよね。あらかじめどういう順番で、いつ順番が回ってくるか分かっていますからね。
何か違うことで時間つぶせばいいだけですし。

ついでに…1時間待たされて怒ると有りますが、これは男の友達に限ってのことで、女性だと変わります。

絶対早めに行き、3時間くらいは待ちますね。
足痛くなっても我慢します。そう言うもんでしょう?ま、報われたこと無いですけどね~。

まぁ僕のようにバカ正直に生きていてもいいことはありません。適当に嘘をつく(はぐらかす)事も必要だと思います。
でも、ちゃんと、バレないようにって言うか、上手くやって欲しいですよね。


さてコメレスコーナーです。
>まろんさん
まぁ大体それくらいの方がいいですよね。
後で、あーあれもーとか思うんですけど、
僕の場合は、絶対歌う曲数曲が歌えてれば、まぁ大文句は言わないですね。

>ゆぅさん
一人で、5時間キター!時々いるんですよ、こういう人。
ええ、素晴らしいです。つか、声枯れません?

>りほさん
あなたもすごいと思いますがw
勝負できそうですね。どっちが先につぶれるか?
でもねぇ…最近唄って無くて急に5時間は多分無理。
慣らしていかないと、ね。

結構パワフルな人多くてビックリでした。よく唄うよなぁそんなに…。


さて次回は、「注射・点滴は好きか嫌いか?」で行きます。痛そう…と思う方は見ない方がいいです。僕は基本的に注射OKな人なので。ではまた次回~。

このデジログへのコメント

  • りほ 2006年08月04日 13:35

    「自己中な嘘」は許せない!「思いやりの嘘」ならいい場合もあるけど、嘘は墓場まで持っていけ~(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31