デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

愛してると言った(言われた)事ありますか?

2006年08月17日 15:23

ちょっと徹夜明けで疲れてます。PCの調子が急に悪くなってね…。多分あのメールのせいだろうと思うんだけどなぁ…。
結局完全には元に戻らず、一部おかしいままです。どうしましょ?

さて、本題ですが、ズバリ、ぼくは「愛してるよ」と言ったことは一度もありません。
「好きだよ」とは時々言いますけどね。

何でかというと、「愛してる」って言っちゃったら、何か責任取らないと行けないような気がしちゃうんですな。それこそ大袈裟に言うと、結婚しないといけないような。それくらい重い言葉だと思っているワケなんですよ。

だから、この娘と結婚したいな、と思うまでは、多分「愛してるよ」とは言わないでしょう。
それは付き合ってみて、何度か会ってみたりして、やっと分かるわけで、いきなり会って、「愛してる~」とかは間違っても言わないです。
なんかおかしいじゃないですか。簡単に使う言葉じゃないと思うんですよねー。

だからナニするときでも、言いませんね。何度もせがまれたことはありますが、ごまかし通してきました。そこまで重く思う必要ないのかも知れませんけどね。

同じ事言うようですけど、「愛してる」っていうと言うことは、相手の(この場合彼女になるわけですが)事を全て了解した上で、受け止めてあげるよ、っていう解釈をしているわけです。
そこまで責任取れないうちは、絶対に言いません。嘘でも言いません。

よく、嘘でもいいから言って?と言われることもありますが、僕自身、嘘つきは大嫌いなので、自分の嫌なことは決してしませんし。

だけど、仮にですね、やってるときに気分が高揚してきて、「愛してるって言って欲しい」って思うことありますか?もちろん好きな相手ならそう言うこともあるかも知れないですけどねぇ…、そうそう簡単にいってしまっては、愛の安売りみたいで嫌なんですよねぇ。そんなに軽々しく言う事じゃないだろ?と思うわけですよ。

もちろんしているときでなくてもいいです。例えば付き合って、何ヶ月か経って、ある日のデートとかで、「やっぱ俺、お前のことが好きだ!愛してる!」っていうのはアリだと思うんですよ。

もう離したくない、僕の場合はよく、もうポケットに入れて持ち歩きたいくらいだ、と言うことが多いんですが(それだけ独占したいわけです)、この人となら…と思ったときは言うべきですね。

それが後に成功するか失敗するかは別の問題で、「好きだ」のうちは、まだ誰と遊んでたっていい訳です。男友達の家へ行って騒いだりしても、多分黙っています。ただ、「愛してる」と言った人には、こっちだけを見ていて欲しいわけです。
そりゃ付き合いはあると思いますが、優先度を上げて欲しいわけです。

拘束までしちゃ可哀相ですからしませんが、気持ちが伝わったならば、ある程度、中心に考えて欲しいわけですね。

この問題は僕には難しいですね。でもその場しのぎ的に「愛してる」なんて言いたくないんですよね…。

皆さんは、「愛してる」ってどう捉えますかね?


コメレスコーナーです。
>akiさん
最初、え?パンを30回も噛むのかよ?と思いましたが(笑)ご飯も忙しいので、そんな余裕無いですよー。よく噛めとは言いますけどね。


さて次回は、「この娘を彼女にしたいと思ったときは?」です。まぁ僕の場合はパターンがあるわけですが。ではまた次回~。

このデジログへのコメント

  • ゆう 2006年08月17日 16:37

    言って欲しい言葉ではありますが、心がこもってないまま言われるくらいだったら、好き、のほうが良いですね

  • aki 2006年08月17日 21:43

    相手にはまりまくっていた時に言いましたね。言って欲しいってのもそんな時なのかも。↑間違ったw米一粒だ

  • れいな 2006年08月22日 22:27

    うちの旦那もあきさんと同じ考えの人で、言ってもらった時は言葉に重みがあって泣きそうだったよ^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31