デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

車に乗ると性格変わりますか?

2006年08月31日 01:22

はい、今日も病院に行くのでお時間がないのですよ。もうこの時間に更新しておきましょう~。

さてお題の事ですが、僕自身は変わっているとは思いませんが、客観的に判断すると、変わっているのかも知れません。変わるって言うか、強気にはなりますね。

さすがに煽ったり、パッシングしたりしませんけど、僕は深夜にドライブすることが多いわけです。で、田舎道を深夜に走ると、車自体少ないわけですね。そこへですねぇ、ぽつんとマイペースで走っている車が居ると、ちょっとヤバイ感じになってきます(笑)

中央線に反射するボコボコが付いているところでは、乗り上げるのが嫌なのでしませんが、クリアな道に出ると、一気に抜き去ります。大抵は向こうもいい速度で走ってくれているので、いいリズムで走れるのですが、さすがに制限速度いっぱいで走ってくれちゃうと、抜き去ります。

僕の車はファンカーゴですが、意外と踏み込むと加速するんですよ。イメージ的には、ファミリーカーのようですけど、これがまた…。

僕も乗ってるときは強気なので、あまり態度良くないですな。窓は全開にするんですけど(クーラー付けると、燃費悪くなりますしね)、その窓から、片手を出していたりします。まぁ運転中は片手運転にならないようにはしていますが、制限速度いっぱいで、マッタリ走ることは、夜は少ないです。昼は逆に他の車も居ますし、他の車がペースを作るので、勝手に制限速度になりますけどね。

今のところ、うちの車は、120~130km/hが限界のようです。これ以上は加速の問題と、それほど長距離を走らないので、道的に出す箇所がない、っていうのが有りますね。高速走ったらまた違うのかも知れませんが、写真撮られますからね。逆によろしくはないかと思いますね。

電力会社に勤めている友達が、うるさいって言うか、会社のみんなが車が必需品なので、定期的に自動車学校で、訓練受けているらしいんですね。会社の指導って事で。なもんで、最初、ウチに車が来たときに同乗してもらったわけですが、すごいです。信号での停車位置から、通常走行の車間距離、速度はもちろん、カーブでの曲がり方、右左折時の注意事項、言い始めたらキリ無いです。

彼にそう教え込まれたので、まぁ、停車位置とかはキッチリ守る方です。まぁ元々の性格もありますしね。止まるな、つー所には止まりませんし。
ほら、よくバスの為に停止禁止の区間とか有るじゃないですか。あれは絶対守りますね。
だから速度くらいかなぁ、守らないのは(笑)

深夜でも街中へ出るときは注意しますしね。時々タクシーと競争しますけど。むかつくんだよなぁタクシー。運転乱暴だし。スルッと車線変更して潜ってきますからね。あああああーうぜぇとか思いますよ。

まぁ音楽聞いている分だけマシかも知れないですね。何もないと、運転だけに集中してしまって、逆に性格がもっと変わるかも知れない。本当は運転に100%集中しないとダメですけどね。気分的に楽に走るのはいいと思いますよ。これ神経質に走ると、ぶつけたくなりますからねw

僕の特徴としては、夜は別にしても、昼間に走るときは、道譲ってもらったりしますね?割り込みさせてもらったり。そう言うとき、ハザードは絶対に炊きません。絶対手を挙げてお礼を言います。何でかというと、前の会社の上司がですねぇ、ちょっと変わった人だったのもあるんですけども、ハザードで挨拶されると、ムカつくんだそうです。ざまーみろと言われているような気がするそうです。ただこの人だけではありますけど、何かテレビでも観ましたが、やたらハザードするのは良くないらしいです。違う意味にも取れるそうですよ。ですので、手を挙げて、お礼を言います。

これくらいでしょうか。後は橋の上ではやたらと端によるとか(シャレではありませんよw)、さっきの友人曰く、寄りすぎだそうですが。ウチの近所の橋は狭いんですよ。しかも大型バスが平気で通るんですね。ですので寄っておかないと、怖いんですよ。

僕の走りはこういう感じです。さすがに同乗者に恐怖感与えるような走りはしませんけどね。

皆さんはどういう感じで運転されるんでしょうか?


さて次回は、何にしますかねぇ…、「もっともよく使う家電製品は何ですか?」まぁパソコンも含めながら、適当に話しをしていきましょう。ではまた次回~。

このデジログへのコメント

  • aki 2006年08月31日 20:12

    一般道で120!wすんごいですな…。私は運転中は口が悪くなります。ぶつけたくなるってのも解りますw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31