デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

寝ていいんだよ。。。

2007年10月09日 20:55

土曜日と日曜日はすんごい早く寝ちゃったから昨日の朝はいつも通りに目が覚めたの。。

んで、パソコンの電源を入れたら。。

そのまま、また眠ってて。。

1回目が覚めてデジにログインして、ちょこっとしたら。。


また寝てた。。

んで、次に目が覚めてお昼ご飯を食べて。。


また。。。

寝て。。

気づいたら夕方でした。。

眠り豚になるところだったよ。。。

1日中寝てたから。。

夜は眠れなくて。。

トカゲと戯れてました。。

トカゲもりぃも夜行性だからね。。

(^^)

お外が明るくなってきてから寝たんだけど。。

睡眠1時間。。

お仕事中は身体を動かしてることが多いから眠くならないんだけど。。

唯一眠くなるのが13時5分前。。

給食をたくさん食べて、お腹がいっぱいになってるところ。。

お部屋は遮光カーテンで暗くなってて。。
更に子供達が眠りやすくなるようにオルゴールCDが流れてるの。。

お腹いっぱいで暗くて、オルゴール。。

寝るしかないでしょ。。

。。。

でも。。

寝たら起きる自信なかったから。。

いつもは少し横になるんだけど。。

そのままコーヒー飲んで頑張りました。。

そしたら、子供が。。

「先生、運動会で疲れたんだから寝ていいよ。」

って。。

なんて優しいんでしょう。。

ほんとかわいい。。

「ありがとう。でも、頑張る!」

って言ったら、

「じゃー、手伝ってあげる。」

って言ってりぃが書き終わった連絡帳を袋に入れてくれたり、配布物を折ってくれたり。。

お昼寝しない子が多いから。。

沢山の子供たちが手伝ってくれました。。

りぃのクラスの子供達。。

みんな良い子で。。

ほんと担任想いです。。

思い?想い?字はどっちかしら!?

まぁ、いっか。。

保育料がりぃたちのお給料になるわけじゃないんだけど。。

なんか保育料をもらってるのが悪いなぁと思うくらい。。

このお仕事に出会えて本当に良かったです。。

って。。

何か作文みたいになっちゃった。。

今日も短めにしたかったのに。。

結局こうだよ。。

りぃなんて。。

おしまい。。

このデジログへのコメント

  • ぴけ 2007年10月09日 20:59

    りぃさんの頑張り、ちゃんと見てるんだね^^
    だからいい子がいっぱいになるんだよ~☆

  • シロウ 2007年10月09日 21:03

    いぃ子たちやね^-^
    そのまままっすぐ成長してくれりゃー世の中平和なんだけどなー☆
    先生、がんばってな♪

  • tomyan 2007年10月09日 21:06

    子供は鏡です♪
    善いも悪いも全て映します。
    貴女の優しさ、思いやりが通じるんだね(^.^)b☆

  • will 2007年10月09日 21:14

    生徒たちが可愛くてしょうがないでしょう!

    小さな子供達が優しく癒やしてくれて羨ましいな!

  • こ~じ 2007年10月09日 22:25

    せんせ~も保育してもらったら保育料はらうのか?土日にデジにこなかったから、こけて入院かと思た。

  • タカ 2007年10月09日 23:05

    小さい頃からお手伝いを覚えてると、大人になってから役立つかも?www

  • ukikumo 2007年10月09日 23:20

    トカゲ達とも遊べてよかったんじゃないかな?
    寝たい時は寝た方がいいよ…後のkとは知りませんが(笑)

  • green 2007年10月09日 23:22

    ほのぼのします!やさしさに満ち溢れて・・・頑張ってる人好きです^^

  • しん 2007年10月09日 23:54

    幼稚園の頃は先生困らしてばかりやったなぁ。

  • レオ 2007年10月10日 00:02

    眠り豚?眠り姫でしょ(*^_^*)。
    先生思いのいい子ばかりで助かるね。担任がいいからかな?^^

  • はー 2007年10月10日 00:31

    そうやってお手伝いしたりするようになって行ってくれる・・それも立派な保育やね♪
    寝る子は育つ!笑

  • りゅう 2007年10月10日 00:33

    『思い』でしょう。しかし、子ども達が優しいのは、いつもりぃさんが愛情を注いでいるからでしょう。

  • 鞍馬 由岐 2007年10月10日 05:53

    子どもたちは頑張っている先生の姿をじっと見ているんですね。
    優しい心がちゃんと芽生えていますから。

  • むくろじゅ 2007年10月10日 06:19

    デジはお休みしても生活のリズム取り戻さないとね。体壊しちゃうよ。担任の一生懸命さが伝わってるんだね。

  • おー 2007年10月10日 23:52

    りいさんのログって、なんか幸せ貰えて嬉しいです。
    私は、昼休みに15分ぐらい寝ますよ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31