デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

忙しい日が続きます。。。

2007年10月15日 20:55

運動会が終わって、1週間。。。

次の大きな行事は12月のお遊戯会です。。

んでね、昨日、お遊戯CDを買いに行って来ました。。。

毎年園で2つだけお遊戯会用のCDを買ってくれるんだけど。。

クラス分のお遊戯をその2枚で、まかなえるわけもなく。。

その他にCDを買いたい職員は自腹です。。

過去のCDも園には置いてあるんだけど。。

いい曲は既に使われてるし。。

過去やった曲だとさぁ、園児のお兄ちゃんとかお姉ちゃんが踊った可能性もあるじゃん。。

同じ曲だと衣装も似てくるから、りぃは毎年新しい曲にします。。

遊戯は33人を5グループに分けるから5曲必要なの。。

んで。。

4枚買いました。。

遊戯と、合唱合奏と、劇。。

担任一人だから一人で決めるんだけど、昨日買ったCDをずっと聴いてて。。

3曲決まりました。。

んで、合唱で歌うお歌はもう決めてるの。

手話のお歌です。。

合唱クリスマスメドレー。。。。

劇じゃなくて今年はオペレッタにしようと思ってて一応決ままってます。。。。。

あと、決めるのはお遊戯の曲2つ。。

運動会の作り物はギリギリまでやってたけど。。

子供たちの練習は余裕をもって毎年すすめるようにしてるの。。

んで。。

5曲のお遊戯の踊りを考える事から始めます。。。

1曲につき5分ぐらいなんだけど、その5分の踊りを考えるのに結構時間がかかるんだよぉ。。

繰り返しもあるからもっと早くできそうなんだけど。。

りぃだから。。

やっぱり遅いみたい。。

オペレッタはね、子供たちが大好きなお話があるから、それをやるんだけど。。

セリフと曲と衣装を考えます。。

これからしばらくはお遊戯会の準備に追われる予定です。。

運動会とお遊戯会の間がもっとたくさんあいてるといいんだけど。。

遊戯会の予行練習まで、1ヶ月半。。

時間が足りなすぎるよぉ。。。

毎年この時期すんごい金欠になります。。

遊戯会の衣装も園にあるやつ以外は布代も、その他糸とか小物も。。

自腹です。。

毎年だいたい8万ぐらい。。

運動会での自腹分も合わせると10万超えます。。

10万って。。

りぃにとったらすんごい大金だからね。。

グチグチ言ってもしょうがないから。。

やります!

その間も子供たちは癒してくれるしね。。

園にある衣装とか小物でやる分にはいいんだけど。

イメージが合わなかったり、サイズがあわなかったり、衣装が古いからボロボロだったりするから。。

りぃは毎年作るんだよぉ。。

遊戯会。。

りぃたちにしたら毎年のことなんだけど。。

子供たちにとったらその年のお遊戯会は一生に1度だからね。。

完全燃焼したくて。。

だからりぃも頑張る!!

いつもエネルギーを沢山もらってるのに、りぃは何もしてあげられてないんじゃないかって思ってて。。

だから、りぃに出来る作業。。

させてもらいます。。

ほら。。

りぃ、根暗だから作り物好きだし。。

衣装キングに、オペレッタの背景(20畳分ぐらいの巨大な絵)はパパに、細かい小物つくりは妹に。。

毎年手伝ってもらいます。。

家族に感謝です。。。。

金欠が続くから。。

りぃ痩せちゃうかも。。

(^^)

違う。。

りぃ。。

食べないと体重3キロ増えるんだった。。

最近の出来事なのにもう忘れてた。。

。。。

まぁ、いっか。。

おしまい。。

このデジログへのコメント

  • tomyan 2007年10月15日 21:12

    あらららら~!(^.^)b♪
    またまた、大変だ。
    体壊さないでよ~!\(^O^)/?!

  • tomi 2007年10月15日 22:00

    頑張って!ってか自腹10万ってひどくない?
    直訴しないの?
    あと、根暗と作り物好きは関係無いと思う

  • ゆうさん 2007年10月15日 22:00

    りぃさん忙しいね (_ _。)・・・シュン
    『お遊戯会は一生に1度だからね』
    子供達が羨ましい

  • こ~じ 2007年10月15日 22:24

    せんせ~、ぼくもお遊戯する(^^)。オペレッタなんてすごいな~。フレンチカンカンも踊るど(?)

  • タカ 2007年10月15日 22:46

    お遊戯の踊りを考えると言う事は、自分でも踊ってみるのね?^^想像してしまったw

  • green 2007年10月15日 22:55

    僕も参加したい!準備楽しそう^^りぃさんのログの端々に知性感じるのサ~ホントは才媛だったりして

  • じゅん 2007年10月15日 23:26

    レス利用ですみません。有難うございます。上手く楽しんで行きたいと思います。がんばってくださいね。

  • ukikumo 2007年10月15日 23:53

    改めて思ったよ。
    そうなんだよね。お遊戯の踊りも曲も服も全部先生が考えるんだよね…大変でもガンバっ

  • Re異世界出張中の元祖イヤん♪ 2007年10月16日 00:06

    ふむ…衣装は各家庭持ち…だった記憶が…数十年前の事だが…母が我が子の縫い物をするのが当然の時代にゃ♪

  • はー 2007年10月16日 00:27

    苦労した分皆の笑顔で帳消しなんやろな♪
    いい思い出作りの為にも頑張らんとね!
    毎年御苦労さま~♪

  • しん 2007年10月16日 00:33

    楽しそうやけど、自腹かあ。額がはんぱやないなあ。細やかながら、カンパです。

  • レオ 2007年10月16日 00:40

    図書館にもそういうCDってあるんじゃない?
    ないかなぁ?今度試しに見てみてね(*^_^*)。

  • りゅう 2007年10月16日 01:55

    いつもながら、りぃさんの努力には感動すら覚えます!手伝ってくれる家族には、本当に感謝ですね?

  • 風来坊 2007年10月16日 02:04

    大変だけど頑張りがいがあるね^^
    りぃさんの可愛い子たちに素敵な思い出が またひとつ♪

  • むくろじゅ 2007年10月16日 02:42

    えぇェ~ッ自腹って、、予算は出ないの?変な話しだけど、、毎年そう云う事になってるって、大変だねぇ。

  • シロウ 2007年10月16日 12:17

    ごくろーさま☆
    頑張り屋さんなりぃのことだから毎年こなしちゃぅんだろぉけど、結構なボリュームだょねぇ☆

  • 喫茶狸穴 2007年10月16日 12:17

    で、そんな陰の努力を保護者は知らない、と。

    頭下がります_(_^_)_

  • まさき 2007年10月16日 17:59

    やっぱりお遊戯に会う曲って大体おんなじ感じになっちゃうんだろうね。選ぶの大変だね。頑張れ!!

  • ごんさん 2007年10月16日 23:16

    子供たちにとっては一生に一度だから・・・って言うりぃさんって素敵だと思います^^優しさで溢れてるね♪

  • ぴけ 2007年10月17日 21:03

    子供達のためにそこまでしてるなんて・・・恐れ入ります(>_<)
    りぃさんの頑張りは必ず実るよ^^

  • おー 2007年10月27日 02:33

    オペレッタなんて高度な事をやるんですね、凄い!
    りぃさんって器用なんですね!何でも出来て、凄いです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31