デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

5歳の女の子がフォローしてくれました。。。

2007年10月25日 20:11

今日もお遊戯の練習しました。

まだ半分ぐらいしか踊り決まってないの。

んでね、毎日少しずつ覚えてもらえばいいと思ってて。。

「それじゃー、今日はここまでね。」

って言ったら。。。

「まだやる!!」

って言われちゃって。。

『ヤバイ。。ここまでしかまだ踊り考えてない。。』

。。。

「ごめん。まだここまでしか考えてないんだよぉ。。明日までにもうちょっと考えてくるから。。」

って謝ったら、

「無理しないでいいよ。明日じゃなくても。。」

って言ってもらいました。

5歳の女の子に温かいフォローをいただきました。

「ほんと、ごめんね。」

って言ったら、

「いいよ。いいよぉ~。」

って。。

。。。

なんて優しいんでしょう。。

りぃのクラス天使たち。。

今日もこれから踊りを考えます。

もちろん踊りながら。。

5曲のお遊戯を同時進行で考えてるんだけど。。

りぃは頭の容量がすごく少ない(?)小さい(?)から、自分で考えたやつも覚えきらなくて考えた踊りを紙に描くのね。

絵で。。

んで、園に行っていざ踊りを教えようと思って紙を見たら。。

『なんじゃこりゃ~!??』

ってことがよくあるの。

自分で描いた絵の意味が全然わかんなくて。。

「これなんだと思う?」

って子供達に一応聞いてみるけど。。

「しらなぁ~い。なにこれぇ~?」

って笑われて、

「知らないよねぇ。」

ってりぃも返して。。

そのうち思い出したり。。

そんな感じです。。

オペレッタの振り付けは一応全部考えたんだけど。。

覚えきりません。。

子供ってなんであんなにすぐに覚えられるんだろう。。

尊敬します。

子供ってほんとすごいよね。。

見習いたいけど。。

頭の容量はどうやったら増えるんだろう。。

りぃには無理かなぁ。。

でも、頑張る!!

今日もこれからお部屋で踊ります。

おしまい。

このデジログへのコメント

  • 由美 2007年10月25日 20:16

    離れれ暮らす8子供を思い出させてもらった・ありがとう

  • green 2007年10月25日 20:23

    子供ってホントに凄いです!歳を重ねるにつれて落ちていくんですね!りぃさんガンバレ~

  • ごんさん 2007年10月25日 20:33

    子供の頭の中は良い意味で空っぽだから^^
    今は色んな物を何でも吸収しちゃうよね。良い事も悪いことも

  • tomyan 2007年10月25日 21:13

    子供って凄いよね!りぃは優しいから天使の中で頑張れば女神になれるかもよ♪o(^-^)o☆

  • hirosi 2007年10月25日 21:51

    ログに唐揚げの写真、アップしておきました。
    よかったら見てね!

  • とと 2007年10月25日 23:00

    がんばれ~ぃ♪
    りぃせんせい~~^^
    すごい忙しいねぇ。。。
    ほのぼのした雰囲気伝わります♪

  • ゆうさん 2007年10月25日 23:04

    今も頑張ってるんかぁヽ(・∀・)ノ
    こっそり見て見たいなぁ。。。
    子供達、ホント天使やねぇ。。。

  • ukikumo 2007年10月25日 23:08

    自分でメモしといて見直したら何だっけていうの有るよね(汗)頭の容量はもう開き直ってます(笑)

  • 歌丸 2007年10月25日 23:23

    自分が踊ってるところをビデオで撮るってのはダメ?
    思いついたのをとりあえず踊って記録。

  • こ~じ 2007年10月25日 23:26

    せんせ~、5曲もいっしょにやるから忘れるんだよ。せんせ~はお腹が広いからお腹で考えればいいよ~

  • tomi 2007年10月25日 23:44

    覚えよう!って思い込むからよけいに覚えられないのでしょう!楽しい事は直ぐ覚えるしね!

  • 風来坊 2007年10月25日 23:46

    踊りは頭で覚えるより身体で覚えるんだよぉ^^

  • はー 2007年10月25日 23:49

    絵やなしに右手上とか解説で書いてみれば?
    頭の容量はみんな大差ないよ!
    整理するばもっと入るし♪

  • りゅう 2007年10月26日 02:50

    子供の脳は白紙に近いから、新しい事はどんどん覚えるんでしょう♪大人は古い記憶を消しながらですから…。

  • むくろじゅ 2007年10月26日 05:17

    りぃちゃんの中にも天使が居るからだね。
    記憶力の為に胡麻や落花生でレシチン補給。お魚も良いらしい。

  • シロウ 2007年10月26日 17:50

    がんばってるねぇ( ̄∀ ̄)
    やっぱムービー使った方がいぃと思うけどな☆併せて絵も描いとけば完璧ぢゃね?

  • ぴけ 2007年10月26日 23:36

    ビデオ撮ってもらうのもそうだけど、友達とか自分以外の人に見てもらった方が記憶に残りやすいと思うよ^^

  • おー 2007年10月30日 01:58

    25過ぎてから物覚えが物凄く悪くなって、30過ぎたら痴呆症並みになりました(汗
    下には下が居るよ♪

  • レオ 2007年11月04日 20:12

    いいね。そういう子が将来の日本を背負ってたつんだから。将来楽しみですね(@^▽^@) 先生しっかり!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31