デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ドリフ。。。

2007年10月31日 20:46

月末が忙しいお仕事の人。。

ご苦労様でした。

11月も頑張りましょうね。
 
昨日はログ書いたあと、1回寝ちゃって夜中に目が覚めたの。

んで中々寝れなくて。。

今日はちょっと寝不足です。。

この前、ドリフのこと書いたじゃん?

りぃ。。

年齢詐称はしてないよ。。

小さい時に見てすごくおもしろいと思ってて。。

2年前だか3年前だか、4年前に。。

8時だよ全員集合のDVDBOX買っちゃいました。。

マニアかしら。。

今年(?)も出たじゃん?それももちろん買いました。。

って。。

ドリフ若い子は知らないか。。

すんごい好きってわけじゃないんだけど。。

まぁ、好き。。

園にいると、毎日おもしろハプニングがあるんだよ。。

んでね、りぃの頭の中ではあのドリフの音楽が流れるの。。

♪チャンチャンチャン、チャンチャラランチャン、チャンチャラチャンチャン、。。。。。♪

って。。

んで、最近はそういうドリフ的なハプニングがあると、頭の中だけじゃなくて、口ずさんじゃう時もあるの。。

そしたら。、。

この前、りぃが足をテーブルの脚にぶつけて痛がってる時に。。

子供が、

「♪チャンチャンチャン、チャンチャラチャンチャン、チャンチャラチャンチャン。。。。♪」


って。。

歌った。。。

使い方は間違ってるけど。。

確実にりぃの影響だよ。。

笑える程度の痛いハプニングが多くて、そういう時にりぃが歌ってたから、

痛い時のテーマソングだと思ったんだろうね。。


ドリフ知ってる?」

一応聞いてみたけど。。

「知らなぁ~い。」

って言われた。。

そうだよね。。

子供って何でも真似するんだよね。。


音程もビミョーに違うんだけど。。

あれは確実にドリフでした。。


ほんとかわいい。。

(^^)

前にもりぃの口癖が子供にうつったこと書いたけど。。


ほんと変な癖が真似されないように気をつけなくちゃと思いました。


おしまい。

このデジログへのコメント

  • シロウ 2007年10月31日 20:50

    あの音楽ゎ永遠だけどなぁ( ̄∀ ̄)
    まぁ確かにドリフとかひょうきん族とか知らなくても当たり前だぁね☆

  • green 2007年10月31日 20:53

    オバケ番組でした!DVDBOX買ったのですか~凄いね~今でも十分笑えます^^

  • のり 2007年10月31日 22:05

    ご苦労様。ドリフマニアさ~ん!ドリフしすぎて変な先生にならないようーにネ
    ドリマニりぃ先生!!

  • tomyan 2007年10月31日 22:34

    子供は凄い能力の持ち主♪大人顔負けだね(^.^)b☆
    ドリフのDVD観せたらどうなるかなぁ?!

  • ukikumo 2007年10月31日 23:05

    その子供、ukikumo的には間違ってないと思う(笑)
    楽しいと思ったから歌ったんじゃないのかな?

  • こ~じ 2007年10月31日 23:17

    せんせ~、ドリフの曲ってババンババンバンバンじゃないのか~?ぼくはカトちゃんペがいいな~^^

  • will 2007年11月01日 00:23

    子供通しで『それじゃドリフだよー!』なんて会話聞いたら、変な違和感感じるかなー?

  • はー 2007年11月01日 00:24

    リアルで毎週見てました!汗
    今の子達でも十分楽しめるやろね~♪
    今日はちゃんと寝れた。。かな?

  • Dαglas 2007年11月01日 01:25

    ボクもリアルタイム世代。懐かしい。りぃさんの優しさ感じた日記だったよ。

  • むくろじゅ 2007年11月01日 04:55

    儂はクレージーキャッツ世代だなぁ~
    子供は楽しそうな音楽には敏感だからねぇ~
    ヒゲダンスでも教える?

  • ゆうさん 2007年11月01日 06:36

    口ずさんでるりぃさんの声聞きたいなぁ。。。
    おいらもDVD見たいけど家にないよ。。。

  • りゅう 2007年11月01日 07:22

    僕は、ど真ん中ドリフ世代です♪(^^ゞ ドリフ見て育ったから、いかりや長介さんが死んだ時はショックだった

  • ぴけ 2007年11月01日 20:56

    でもその子の親御さんもドリフ好きかもしれないよ^^?
    僕は何となくしか覚えてないけど^^;

  • レオ 2007年11月11日 12:39

    ドリフいいよね。子供の頃よく見てました。
    ムムム…。りぃさんお笑い通だね♪(≧▽≦)

  • おー 2007年11月20日 00:37

    見てましたよー!
    ヒゲダンスとか(笑)
    志村~!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31