デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

大工さんごっこをしました。。

2007年10月28日 21:56

おとといお熱出て、昨日下がったけど、まだ病み上がりだからお家で安静にしてないといけないのはわかってます。

病み上がりに油断すると、またぶり返すのも知ってます。

でも。。

今日はどうしても行きたいところがあって、行ってきました。。

お出かけなんかして!!

ってお叱りうけるだろうなぁ。。

書くのやめようかなぁ。。。

。。。

でも。。

書く。。。

あのね。。

今日は東京の左の方のの建設中のマンションに行ってきました。

前に、色々な職業を体験してみたいってログに書いたんだけど。。

今日は家具屋さん(?)大工さん(?)ごっこをしてきました。

お友達にも色んなお仕事してみたいって前から言いまくってたのね。

そしたら、今忙しい時期だから

「日曜とか手伝ってくれると助かる。」

って言われて。。

今までは行事に追われてたり何かしらご用があって、日曜日があくことはなかったの。

今日も本当はしたいことだらけなんだけど。。


来週はご用があるから行けなくて。。


今日しかなかったんだもん。。

。。。

行ってきました。。。


日曜なのに職人さんたちがたくさん来ててすんごいにぎやかだったよ。。

りぃのお友達家具屋さん(?)なの。

新築マンションクローゼットとか下駄箱とかそういう備え付けの家具あるじゃん


あれを付けるお仕事なんだけど。。


りぃが、いきなりトンカントンカン出来る訳もなく。。

素人りぃは。。

物を運んだり、棚の板をはめたり。。

そんな単純作業をしてきました。。



でも。。


すんごい楽しかった。。

大工さん。。

いいねぇ。。


転職するなら大工さんとか家具屋さんがいいなぁって思いました。。

りぃなんか。。

やとってくれるとこのないかなぁ。。

無理だろうなあぁ。。

まぁ、いっか。。

頭がもう眠っててもう限界です。。


大工さんとか、職人さんのようなお仕事。。

物運びでもパシリでも何でもいいから。。


。。。。

。。。


だめだ。。
まぶたが落ちてた。。


おやすみなさい


おしまい。。

このデジログへのコメント

  • ぴけ 2007年10月28日 21:59

    りぃさんと大工は結びつかんわ(笑)
    でも自分で何か物作るのって楽しいよね^^
    今日はお疲れ様☆

  • ゆうさん 2007年10月28日 22:05

    『叱り』たいけど。。。
    好奇心いっぱいのりぃさんやからなぁ。。。
    今日はゆっくり寝て疲れとってね

  • のり 2007年10月28日 22:05

    身体を休めて、考えるのはその後に!

  • hirosi 2007年10月28日 22:08

    学生のころは、「技術」の授業でカンナや鋸を使うので面白かったです。

  • こ~じ 2007年10月28日 22:08

    せんせ~、転職したら大食い屋さんじゃなくて大工さんになるのか?しかし、せんせ~は毎日書くこと有凄いね

  • タカ 2007年10月28日 22:34

    眠い時は、寝るのが一番!!^^

  • Dαglas 2007年10月28日 22:55

    少し良くなったようで安心しました。が油断は禁物って、もう軽く仕事したのですね(^^;)。おやすみ!

  • tomi 2007年10月28日 23:09

    ちゃんと温かくして寝てね!
    まだまだ病み上がりなんだから!

  • green 2007年10月28日 23:28

    それで熱がでてなければ風邪治ってますね!それはいい体験しました~お疲れ様!

  • じゅん 2007年10月29日 00:38

    人を育てるのも物を作るのも大切なのも愛情。たぶん、そう思う。

  • tomyan 2007年10月29日 00:48

    お疲れ様!今日は暖かかったから良かったね♪
    気分転換になったかな?
    明日からまた、頑張ろう!♪

  • はー 2007年10月29日 00:49

    慣れない事したから疲れたんやね
    ゆっくり休んで下さいね~♪
    ごっこやから楽しいんやけどね!笑

  • りゅう 2007年10月29日 01:03

    仕事の手伝いが楽しいって言えるのは、素晴らしい事ですね♪(^^)うたた寝して、また風邪ひかない様にね♪

  • むくろじゅ 2007年10月29日 01:03

    友人に同じ様な仕事している人が居て、私も手伝いをした事が有るよ。病み上がりで体辛かったんじゃない?

  • ベッキャム 2007年10月29日 01:03

    こりゃ、ダメだよ。。。。。少し大人しくしてなさい( ´・ω・`)。。。。。

  • シロウ 2007年10月29日 12:15

    内装大工っておもしろぃよね^-^
    基本的りぃゎ物を作るのが好きなんだろね☆気分転換にゃ良かったんぢゃん

  • おー 2007年11月20日 00:46

    体を動かす仕事っていいよね。
    私は頭を使う仕事なので、憧れます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31