デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いつものログに戻りました。。

2007年10月13日 21:20

昨日さぁ、重たいログ書いたじゃん。。

そしたら、「大変だと思うけど、頑張ってね。」

っていう励ましのメールをいただきました。。

とっても嬉しかったんだけど。。

その反面。。

やばい。。

昨日、たまたまあぁいうログ書いたけど。。

いつものりぃのログって。。。

アレじゃん??

アレっていうのは。。。

ねっ!?

もうみんなにバレてるからあえて書かないけど。。

どうしよう。。

今日からまたおばかログに戻ります。。

いいよね!?

あのね、園で毎月お誕生会があるの。

その月のお誕生児が前にでて名前を言ったりするんだけど。

質問コーナーもあるのね。。

見ている子供達が、お誕生児に質問するんだけど、

司会の職員が、「何か質問がある人?」

っていうと、ほとんどみんな手をあげるんだよ。

1歳児から5歳児まで。。

100人ぐらい。。

1歳の子達は周りの子があげてるから真似をしてとりあえずあげるの。

かわいいでしょ?

さしたらどうするんだろう。。

(^^)

んでね、1人のお誕生児につき3つぐらいづつ質問するんだけど。。

5歳児のGくんが、お誕生児のSくん(5歳児)に

「お母さんがつくるお料理で何が1番おいしいですか?」

っていう質問をしたら。。

ざるそば!」

って。。

誕生会保護者とか、おじいちゃんおばあちゃんも見に来てるの。。

子供だけならそこで終ったんだと思うんだけど、大人もいたから、司会の職員がSくんのお母さんのフォローに入って、、

「そうかぁ。。Sくんのお母さんはおそばを茹でるのが上手なのかな?他には何かないかな?」

って聞いたら、

メロン!!」

って。。

「そっかぁ。。Sくんのお母さんはきっとメロンを切るのが上手なんだね。他には何かあるかな?」

って聞いたら、

「いっぺいくん!!!」

って。。

もうそこにいる大人たちはこらえきれずに笑ってました。。。

司会の職員も精一杯フォローしたけど、3つ目は一緒に笑ってました。。

「お湯の沸かし方が上手だったのかな?」っていうフォローはさすがにできなかったみたい。。。

子供の発言ってほんとかわいい。。

お家での出来事とか。。

色々と教えてくれます。。

(^^)

おもしろいこと沢山あるから今度ログに書かせてもらおうと思います。。

でも。。

お家のことを園で話してるってことは。。

りぃの事もお家で話してるってことだよね。。

怖い。。

でも、もうりぃのお馬鹿は保護者にもバレてるからいっか。。


おしまい。。

このデジログへのコメント

  • ぴけ 2007年10月13日 21:23

    真面目なログもおばかなログもりぃさんの素敵なログです☆
    話を聞いててすごく微笑ましい光景だね^^

  • tomyan 2007年10月13日 21:40

    りぃは優しくて思いやりがあるからね♪(^.^)b☆
    子供は無邪気だから、可愛いんだよ!(^_-)☆

  • タカ 2007年10月13日 22:12

    おバカじゃないよ!ほのぼのして癒される^^子供は、鏡のようだね。すべてを映し出して、コワイ!!^^

  • green 2007年10月13日 22:54

    その子供の両親はヒヤヒヤだったでしょうね~目に浮かぶ~

  • tomi 2007年10月13日 22:54

    おばかログばんざい!(失礼!)
    子供の残酷さは一級品です!
    ってか私たちもそうだったはず・・・

  • レオ 2007年10月13日 23:14

    質問で~す(^_^)/ りぃさんがつくるお料理で何が1番おいしいですか?
    なんちゃってね(^^ゞ

  • むくろじゅ 2007年10月13日 23:50

    りぃちゃんのオバカはとっても素敵なオバカ
    肝心要の事は外さない賢いオバカ
    そんなオバカさが、大好きさ

  • ukikumo 2007年10月14日 00:31

    いつものログってどんなの?(笑)
    そばと一平君同じのような…。
    第二部期待です。

  • Re異世界出張中の元祖イヤん♪ 2007年10月14日 01:12

    ふむ…頭が切れないとフォローにならぬ…吉本に修行に行くかな…自分にできない事をしている人は尊敬にゃ♪

  • ゆうさん 2007年10月14日 01:22

    おいらはりぃさんのログならみんな(・∀・)イイ
    りぃさんのログ読むきっかけも子供達のお話。。。

  • 風来坊 2007年10月14日 01:47

    可愛ぃ♪

    Sくんのお母さん、真っ赤っかになっちゃってたんだろうね^^

  • りゅう 2007年10月14日 02:51

    ちっちゃい子は、大人の事よく見てるしそのままを話すから、逆に怖い面もあるよね?でも純粋ですよね?(笑)

  • will 2007年10月14日 05:29

    そうだよねー!
    今はインスタント食品ばっかだから自然とそうなっちゃうね!
    食育は大事だねー。

  • 鞍馬 由岐 2007年10月14日 07:00

    そう。家庭でも園での出来事を少しだけ話してくれます。
    大抵は「先生が好き」で締めくくってますよ。

  • はー 2007年10月14日 11:17

    ざるそば忘れんかったか~!笑
    好きなように書けばね♪
    子供はネタの宝庫やしね!

  • こ~じ 2007年10月14日 11:29

    せんせ~、Sちゃんのお母さんはきっとひやあせかいただろにゃ。誰かが「親はあっても・・」て書いてた

  • シロウ 2007年10月14日 13:22

    元気があっていぃ感じな子供達ゃゎ^^
    まぁ、素直で正直なことゎお母さんには気の毒だったかも☆

  • ごんさん 2007年10月16日 23:05

    子供って純粋で素直やからなんでも言ってしまうからね^^子供の前では迂闊な事は言えまへん(^_-)-☆

  • おー 2007年10月27日 02:24

    ここに来ると、ほのぼのしますね。
    毎日ログを書いて、凄く偉いです。
    自慢の娘です(笑) 嫁?(笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31