デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

明日へ繋げよう。

2006年07月20日 22:35

お仕事お疲れさまでした。
今日のhero自己嫌悪ネガティブです。
ひとつの事柄に対して、それさえ無ければいつも通り…。

親会社の人に対応したのですが、余り理解していただけず、その方が不信感を持たれたみたいです。
ファックスが送られてきて、heroだけ呼び捨てだし…。
へこみますよ。

気を取り直して、やるしか無いですね。
色々な人が居ますから、全ての人に理解して貰おうなんて不可能なので努力するしか無いですね。

アドリブがきかないheroが、いけないのであるのだから…。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

有り難いコメントに返信します。
7/19 心菜ちゃん
試してみると、良さが解るかも…。
少しずつ、頑張っていこう!!

7/19 あやっち&さん
日々の疲れは、温泉とか岩盤浴サウナでもとれるよ。
それとも、心の疲れなら試してみてね。

有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
щ(´□`)щ

本日は、
あのコとくらべて、私はぜんぜんかわいくないし……」
そう思ってしまうとき、ありませんか。あるいは、
「私は、あのコよりは魅力的なはず!」
そんなふうに思ってしまったり……。

このとき、自分とよく似た人を比較の対象に選ぶことが、いちばん多いと言われているのです。


他人と自分を比較するということは、その人の恋愛にとって果たしてメリットがあるのでしょうか。
答えはNO、です。
もちろん、自分の憧れの対象を探し、その人のマネをしながら自分の魅力をアップしていこう、というのなら話は別ですけどね。

いきすぎた比較を繰り返してしまいますと、ライバル視した対象に嫉妬し、さらに自信をなくし、自分の本来の目標を見失い、ネガティブスパイラルに入ってしまうだけなのですよ。

おなじ比較するなら、“昨日の私”と“今日の私”を比較するほうがずっと前向きなのです。
比較してみて、今の自分に足りないものが何かを考え、足りないものをおぎなうことを意識してみる。
そして“明日の私”につなげていくのですね。

そのほうが、ずっと、魅力的な私を作れると思いますし、恋愛もうまくいくと思うのです。

あのコはあのコ、私は私。
人によって、持って生まれた才能も魅力も、まったく違うのですから。

本日はこの辺で…。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31