デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

素敵な夜に…。

2011年12月11日 21:50

素敵な夜に…。

昨日の皆既月食は見ましたか?

heroは、近所の公園ブランコの鉄柱に寄りかかって見ていました。
寒かったので、Zippoのカイロを持参して行きました。
午後9時45分から月食が始まり11時5分頃から50分くらいの鮮やかな赤銅色で綺麗でしたね。
月が隠れてからは、一気に星がいっぱい見えてきましたね。

何故か、ロマンチックな気分に…。
皆さんは、誰かと夜空を共有出来たかな?

次回は14年10月8日になるそうですよ。


今日のメルマガです。

人間は音楽のテンポに自然と合わせてしまうという傾向があります。

食事を例に挙げます。

早いテンポの曲では口に運ぶ回数が増え、遅いテンポの曲では減るという
ものです。


飲食店ではこの傾向を利用しているところがあります。

昼時のランチは回転率を上げたいので、アップテンポ。


夜のディナーの時間はゆっくりと食事をしてもらい、いつもよりも
余計に注文してもらう作戦というわけです。


回転率を上げるか、滞在時間を延ばすかは店長も頭を悩ませる
ところでしょう。


お店のコンセプトに合わせた選曲をお勧めします。


この、「音楽のテンポに合わせてしまう」という傾向ですが、
寝るときに利用することはできないでしょうか。


寝るときの脈拍数は平均65~70。
この脈拍数に近い音楽をBGMとして流すと、導眠がスムーズにいきます。

体のリズムと音楽のリズムが一致するということです。


自分の好きな音楽の中から、テンポが65~70(/分)くらいの曲を
探しておくといいかもしれません。


ぜひ、試してみてください。


睡眠は大切ですから、寝られない時の為に用意するのも良いですね。
heroは、布団に入るといつの間にか寝ています。

それでは、長い夜を素敵に過ごして下さいね。
明日から頑張りましょう!!
heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2011年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31