デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

新旧タワー見物

2012年01月01日 23:35

新旧タワー見物

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。m(__)m

新年最初の地震がありましたが、大事には至らなくて良かったですね。

今年は、皆さんにとって登り龍の如く良い事がある年になればと思っています。

今日は、用事があって早起きして三田に行きました。
三田に着いた時は薄暗かったですね。
辺りが明るくなってくる東京タワーを見ました。
用事を済ませた帰りに、春日神社に寄って初詣しました。
お神酒と手作りのミニ破魔矢を頂いて帰宅しました。

東京タワーを見たら思いつきで、Wタワーも良いかと思い、スカイツリーを見物に…。
錦糸町の駅北口から真っすぐスカイツリーを見ながら歩けるコースをチョイス。
アルカキットと東武ホテルの間の道だったりします。
駅かアルカキットか東武ホテルトイレは済ませた方が良いと思います。
スカイツリーが開業になったら別ですが…。

歩き始めて、カプセルホテルの前で餅つきをしていました。
外人さんが、見物していましたね。

随分人が多いな~っと思ったら創価学会の建物があり、「なるほど」と思ってしまった。
新年のあいさつでしょうか…。

幹線道路の「蔵前橋通り」「春日通り」を過ぎて業平小学校の向いにパーキングがあり車で行く人は空いていれば、ここに止めるのが良いと思います。
歩いて5分くらいで撮影スポットに着くと思います。

電線が邪魔になって撮影ポイント浅草通りまで行かないと厳しいかと思います。

浅草通りでは、そのまま渡れないので歩道橋の見える方に行って横断歩道を渡って下さい。
横断歩道の向こう側には、押上カフェが見えると思います。

店のロゴの「押上カフェ」の『上』の字が上に伸びていて、スカイツリーを意識している感じでしょうか?

heroの足で20分かからないくらいで到着しましたが、20分みておけば良いですね。

考える事は皆同じみたいで、結構混雑していました。
皆さん写真を撮って、見上げるのに本当に首が痛くなりました。

新年からWタワー制覇しました。

帰って来てから、近くの神社に参拝しました。



それでは、皆さん笑顔で良いお正月をお過ごしください。
そして、仕事も頑張ってこなして下さいね。
heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2012年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31