デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

安全は完全に…。

2006年07月05日 21:43

お仕事お疲れさまでした。

東芝から7月15日に発売予定の「gigabeat V」ですが、
デジタルオーディオプレーヤーとして、初めて地上デジタルテレビジョンの放送規格「ワンセグ」に対応し地上デジタル放送が見られます。大容量30GBのHDDに録画したりと、ワンセグをより楽しく使う機能が充分!
ワンセグの受信可能な携帯電話ディスプレイに比べて、ひとまわり大きい3.5型QVGA TFTカラー液晶画面。鮮明な再現力、美しい発色。鮮やかな映像が楽しめます。

興味がある人は是非チェックしてね。


有り難いコメントに返信します。
7/4 リンツさん
おぉ!!
日本酒好きですか。
女性の酒豪はちょっと引きますよ~ぉ。
強くない位で丁度良いですよ。

そうですね。
言葉に関しては、毎日精進、日々勉強ですね。(汗)

有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ヽ(´~`;


本日は、
毎日のように犯罪のニュースが流れていますね。
特に、見ていて気になるのが、少し前まで頻繁に報道されていた、恋愛のもつれからはじまるストーキング殺人事件です。

フラれたから、相手を「攻撃」する。

そういう人がいる以上、私たちは、自分の身を守る方法を考えなければいけない時期にさしかかっている。
そんなふうに思いますね。

フラれた人が元の恋人を攻撃する仕方は、さまざまでは有りますが。
何度も電話をかけてこまらせたり、
相手の会社まで押しかけたり、
家の前で待ちぶせしたり、
家の中に無断で入って、暴力殺人を犯したり…。
相手を「精神」的に追い詰めるばかりか、「身体」に危害を加える人が多いのが最近の特徴でしょうか。


攻撃的な性質は、ひとつには、
その人の「経験」によって形づくられていくそうです。

たとえば、
ストーキングしたら、相手の女性がもう一度デートしてくれた”
という経験をしている人なら、またストーキングをしてしまいがちです。
「経験」は、その人の中に蓄積されていき、一度やって“成功”したことは、何度もしてしまいがちなのです。

また、「環境」によっても、性質は作られていきます。
たとえば、父親がとても暴力的な人で、いつも母親を殴って服従させていたとしますよね。
すると、そういう状況を日々観察しながら育ちますので、
“殴れば、女の人は言うことをきいてくれる”
という価値観が自然に育ってしまうのです。

「経験」や「環境」により、人は、たくさんのことを学びます。
たとえば、
・どんな人を攻撃すれば自分の願望は受け入れられやすいか
・どんな状況であれば、自分が相手を攻撃しても社会的に許されるか
・どんな状況で相手を攻撃すれば、自分が攻撃したということがばれないか

ということなどです。
そうして、結果的には、攻撃する人にとっての“最良の方法”を
学んでしまうのです。


ですから、私たちが恋のもつれによる犯罪を事前に防ぐには、その人とつきあう前に
・相手の過去の恋愛体験を聞く
・相手の両親や家庭環境について聞く

というのが、かなり有効な方法です。

とはいえ……

恋をするときには、そこまで考えずに
相手のことを好きになってしまうことが多いものですよね。

好きになった。
つきあいはじめた。
別れた。
そのときになってはじめて、相手の本質が見えてきたということが多いかと思います。

そんなときには、ひとりで悩みを抱えないことが一番です。
役所の相談窓口や、地元のNPOなど、身の危険を回避することを手伝ってくれそうなところにどんどん相談することです。

役所などがまったく協力してくれないとしても、あきらめずにしつこく相談に行き、いかに自分の身が危険にさらされているかを何度も話す。
一箇所だけでなく、できれば複数の箇所に行き、複数のアドバイスをもらう。

そのアドバイスをもとに、自分にとって一番いい解決策を考え、それをすぐに実践していくのです。

そうすれば、恋のもつれからはじまる「攻撃」からかなり身を守れると思いますよ。
恋による犯罪から身を守るために、ほんと、気をつけましょうね。

貴女の笑顔を絶やさない為にもheroからのお願いでした。

明日も笑顔で楽しみましょう。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31