デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

粉飾しましょうよ。

2006年07月13日 23:21

お仕事お疲れさまでした。
暑いですね。
これから、暑さも本格的になりますが、熱中症には十分気をつけてくださいね。
爽やかな笑顔で周りも涼しくしてしまいましょう。

heroの願いだったりします…。

有り難いコメントに返信します。
7/12 あやっち&さん
ちがうちがう。
楽勝楽勝!!
最初は軽い気持ちから始めましょう。
大切だからではなくて、相手がどうなって欲しいか考えると、自ずと答え(行動)が出てくるはずですよね。
一歩一歩、確実に行こう。

7/12 リンツさん
たまたま、オーバーラップしているだけだと思いますけど…。
そう言われると、とても嬉しいですね。
そう、お約束は守って下さいね。(願)

有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。


本日は、
エイベックス株主総会株主に愛される為に、総会後にライブをやって感謝していますが、他の企業でも右習えが多かったみたいですね。
個人株主は、その企業にとって見方になって応援してもらえる存在になるはずですから、理にかなっていますよね。

少し前まで、メディアを騒がせていた粉飾決算

粉飾には、
・紅、白粉でかざること。
・実情を隠して見かけをよくすること。よそおいかざること。
だそうです。

特に恋愛においては、第一印象という初年度決算ですから、先ずは、見た目から入るしかないのですね。

よく、“ひとは見た目じゃない”と言いますよね。
でも、この言葉ほど、嘘っぽい言葉はありませんよね。

そして、人間の他人への印象は、第一印象で決まると言われています。
そして、第一印象のうちの約7割は“外見”で
決められてしまいます。

たとえば、恋愛運をあげたいなら、
ダークカラーよりもパステルカラーファッションでいるほうがいいのです。
流行の最先端ファッションよりも、わりと凡庸で、女性らしいファッションがいいのです。
なぜなら、heroをはじめ男性は総じて、そのようなファッションを好むからですね。

また、男性は、女性がきちんとメイクしていないときよりも、
きちんとメイクしているときのほうが好感を持つのだそうです。
特に日本女性は、メイクしないと、メリハリの無い顔立ちに見えてしまうのでボヤ~とした印象を与えますね。

必見なのは、男性に好印象を一度持ってもらうと、その印象は続きやすいとも言われています。
それは、人間は、
「この人の○○なところって素敵!」
というふうに、他人のひとつの性質に好感を持ちますと、
“そのほかの部分も魅力的なのではないか”と、
想像する生き物だからなんです。


もっと言えば、外見以外の部分でも、粉飾しておくほうが恋愛において断然おトクです。
外見以外とは、仕草や行動、会話などのことです。
自分が思ったとおりに話して行動するのではなく、ほんのすこしのテクニックを使うことで、相手の心をかなりひきつけやすくなるのです。

嫌らしくならない程度にですが…。


初対面の人と話すときには、相手の人がイエスかノーで答えられるような単純な問いかけからはじめるほうが、相手の人との会話が成立しやすくなりますね。

話している相手の言葉を復唱してあげると、相手の人は
「話を聞いてもらえた」
という満足感から、あなたに好印象を持つようになりますよ。

相手の人と同じ飲み物をオーダーすれば、さらに相手の人の心をひきつけます。

人によってなのが難点ですが、
相手を見つめるときには、10秒以内で、少し上目遣いで見つめると、かわいい女性だなと思ってもらいやすくなります。


そして特筆なのが、倦怠期をむかえたカップルが、もっとドキドキした関係に戻りたいときには、お互いにおしゃれに気配りをし、部屋のインテリアをかえてみるのもいいでしょうね。
いつもはいかないようなおしゃれな場所でデートをするだけでも、ふたりの関係がかなりリフレッシュします。

さらに、自分を飾り、ワンランク上の自分になることで、貴女の本来の魅力がどんどんアップしていきますよ。
また、メイクをした女性は、男性に対して大胆になっていくというデータもあるそうですよ。
自分を飾ることは自分の自信にもつながるのであります。

人間、いつもほんとうの自分を見せていたら、相手も自分も
疲れてしまいます。

ある意味においては、疲れない為のマナーみたいな感じもします。

明日も笑顔で輝いて下さいね。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31