デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

パッと見!!

2006年07月22日 22:39

笑顔で過ごしていますか?
お仕事の人もお休みの人もそれぞれに、笑顔で行きましょうね。

最近、焼き鳥屋さんのキャベツのうまダレにハマっているheroです。
九州福岡あたり)では当たり前に食べているのでしょうか?
キャベツをざく切りにして、タレをかけて食べます。
凄く美味しくて、生のまま芯までたべられますよ。
黒酢が入っていて、サッパリ味で、特に夏場にはおすすめです。
キャベツの千切りでは無理ですが、これなら、半玉くらい食べられそうです。
健康の為に、皆さんも食べてみて下さいね。
因に、heroは、東急ストアで買いました。


本日は、
 「あっ!今の人、素敵」と思って振り向く事ってありますか?

heroは、街中を歩けば、そんな事ばかりなんで、先日、首が回らなくなりました。

失礼しました。嘘です。



そこで、想像してみてください。

その人が、貴女に話しかけてきました。
ナンパ?してきたら、貴女はどう対処しますか?



あたふたしませんか?オロオロしませんか?


もしそうするのなら、なぜそうなるのでしょうか?



その原因の一つに、あなたが、その人の中身を第1印象で作り上げているからでは、ありませんか?


あーいう見た目の人は、きっとこういう考えの人に違いない。

あーいう雰囲気の人は、相手にしてくれるはずがない。



なんて、色々と自分の中でその人を作り上げていませんか?



なぜ、見た目で中身を想像するのかは、色々有るでしょうが、
ある程度は仕方がないと思います。

第1印象で、その人の人となりを想像するのは、インフルエンザ予防接種のようなものだと思いますから。

あーいう人は、きっとこうだ!と思っておくことで、実際にそうであっても、傷つかづにすみますからね。

ただし、忘れてはならないのは、周りの人が貴女を見ても、同じように、貴女の事を判断しているという事なのですよ。

貴女の見た目で、どんな人なのか。って事を。



実際、貴女の中身がどうであれ、貴女を見た人は、貴女の見た目だけで、色々と判断しています。



当然、貴女の見た目に気を使うだけで、相手に与える印象を変える事ができます。

あなたの出会いの間口を広げるために、是非見た目を変える努力をしてくださいね。

では、どのように変えていけば良いのでしょうか?


それは、ゴールから逆算して、考えてみてください。

果たして、貴女はどんな人に好感を持たれたいですか?

その人は、どのような女性好みますか?
(相対的に見て、ですよ。)
  

その様な女性に、あなたはどのようにしたらなれますか?

髪型服装雰囲気?体型?etc…。

  
どのようにしたら、そのような人になれるかが、列挙できれば、その人に積極的に近づいてください。

番手っ取り早いのが、髪型服装を変えるという事です。これは、その気になれば、一日で出来ますよね。

そして、徐々に雰囲気や体型を変えていく努力をしてください。
雰囲気や体型のような、時間がかかるものは、日々のモチベーションを上げるための、何かが必要ですよね。

例えば、鏡を見るたびに、変わってきたところを見つけて自分を褒めるというのも、有効でしょう。

必ずモチベーションを上げるための何かをする事が大切です。
  

雰囲気や体型というものは、自分を向上させるために時間と根気が必要ですが、その分、身につけたそれらは、生涯、あなたの財産になりますしね。

髪型服装は、即効性があるのですが、気が付くと時代遅れになっている事もあるので、ある意味、根気が一番必要なポイントでもあります。
特に、女性ファッションは変化が早いので、チェックを怠らない様に注意を払って下さいね。

さぁ、貴女はどのようにして、自分の第1印象を変えますか?

これらの事を、参考にしてみて下さいね。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31