デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

怠慢になってませんか?

2006年07月04日 22:41

お仕事お疲れさまでした。

heroはまだ行った事が無いのですが、東京駅八重洲北口1F「キッチンストリート」の中に、「吟醸バー 蔵70」と言う店が期間限定でオープンしているそうです。
因に8月5日まで。
定休は日・月曜日で、開店17:00~21:00。
まず1000円で1100円分のチケットを買って注文します。

立ち飲みなので、ゆったりとは出来ませんが、全く知らない酒の味を知るのは楽しいですよね。
たくさん飲まないのが、かえって良かったりしますよ。
吟醸酒の場合は全く同じ味には出来ないので、知っている銘柄でも微妙に味は異なります。
場所は東京駅八重洲北口にある1階食堂街の中でも北の方です。
1000円ちょうどで、利き酒セットとおつまみセットだけ。さっと切り上げるのも、いいでしょう。

日本酒が好きな人は、是非どうぞ!!

有り難いコメントに返信します。
7/3 心菜ちゃん
流石ですね。
油断してると、足元掬われちゃうけどね。
本当、言葉のマジックは難しいよね。

有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(⌒▽⌒)/゜

本日は、
相手を大切に想うことは、コミュニケーション全般、特に恋愛に関して言うならば極めて重要で当然の事だと思います。

とは言っても大切に想っているはずなのに、その図式が崩壊することはありますよね。

どうしてでしょう?

答えはカンタンですよね。
大切に想っているその気持ちを言葉で相手に伝えないからですよね。
 
それくらい態度で示してるじゃん!


って思ったそこの貴女?

まだまだ甘い。
スイーツなんかより激甘です。

貴女がどんな態度を示そうと、それが明確に相手に意思として伝わっていなければ、何も示していないのと同じことですよ。

しかも態度で示そうにも、その態度を相手がどう理解してるかなんて曖昧すぎてわかんないでしょう。

そう。

だから大切なのは、貴女自身が大切に想う気持ちを言葉にすること。

一回だけとか、月一回とかじゃ意味有りませんから~ぁ。
残念はなしにしておきます。
ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・・)ノ

常に頻繁に、貴女自身がどのくらい相手を大切に想っているかを言葉にすることで、相手の貴女への信頼は加速度的に強固なものになるはずですよ。

逆に言うと、この程度のカンタンなことすら怠るから、ある日突然別れを切り出されたりするのですよね。  

…はず。とか、…でしょう。
などは、使わないで下さいね。
最悪なのは、貴女自身の怠慢に他ならないのですからね。

その想いは、言葉で伝えることこそが、相手への本当の思いやりですよ。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31