デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

穴があいたら…。

2006年07月07日 22:30

お仕事お疲れさまでした。

浴衣女性帰宅途中で見かけました。
やはり、良いですねぇ~。
青い浴衣が暗い中でも映えていました。
顔と浴衣の色がマッチしてなかったですけど…。
忘れて下さい…。

花火大会の旬なる季節。
アップにした髪に浴衣。思わず危ない妄想heroが居ます。

是非、挑戦してみて下さいね。
出来れば、写メアップで…。(爆)

有り難いコメントに返信します。
7/6 心菜ちゃん
因に、heroは出しています。
やはり、綺麗がポイントになるのかな…。

7/7 あやっち&さん
清潔感が基本ですねぇ。
お腹あたりが気になる年頃。
インには、勇気が必要だったりします。(汗)

7/7 ゆー☆さん 「何があってもプラスの気持ち…。」
お金なら良いですが、体に悪いから、ため込むのはヤメて下さいね。
こまめにログに書いておく手も有るかも知れませんよ。

7/7 ゆー☆さん 「怠慢になってませんか?」
面と向う。これは、かなり重要な事ですから…。
コミュニケーションの為だけではないですからね。

有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
♪(*゚ 3゚)/ 喜びを表現!!


本日は、
もしも、船に乗っていたとして、船底に穴が空いていて、そこから浸水しているのを見つけたら。

間髪入れないで修理しますよね。

放っておけば沈没するし、そこまでいかなくても、時間が経てば経つほど修復が大変になりますよね。


でも修理は面倒です。
放っておいてもすぐに沈むワケではないし、いっそ今回は見つけなかったことにして、問題がもっと大きくなったらそんときまた考えよう。

なんて事は、誰も考えないでしょう。


けれども、人間関係ではよくあることなんですよね。


問題に気付いているにも関わらず、その解決に取り組むことがお互いのストレスになることばかりを懸念して、解決を先延ばしにしてしまう。

ほぼ沈みかかったところで事の重大さに気付き、なんとかしようとしてみたところで、時すでに遅し。
あとは沈没あるのみってことが…。

 
一見すると些細にみえる問題が、その解決を面倒くさがって放置したおかげで、 破局に結びつくのは、簡単な事ですね。
 
確かに問題の解決は面倒かもしれないし、それが要因でちょっとした喧嘩くらいは起こるかもしれないです。

けれども、それを放置するより100倍マシだとおもいませんか?

面倒でも問題が発生した時点、気付いた時点で、それらと向き合ってその都度解決をはかることこそが、良好な人間関係継続するには重要なのです。
 
あいた穴は小さいうちに塞ぐ程容易いのです。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31