デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

脳を騙しましょう。

2006年07月15日 23:28

良い顔して過ごしてますか?
連休初日は暑さと夕立との駆け引きでしたね。
雨にぬれた人は大変でしたね。
東京は、36.1度で今年最高でしたね。
いや、本当暑かったです。
エアコン冷房を入れました。
会社では、冷房に当たりまくっている為に、家では、なるべく健康の為につけない様にしています。
でも、今日は無理でした。
室温32.5度・湿度70%で、雨が降ってきた時点でGIVE UPって感じでしょう。
お出かけを予定している皆さんも、水分補給はマメにして熱中症対策を万全にして下さいね。
お願いしますよ。

本日は、
heroは、笑顔笑顔言っているけど何が笑顔なんだ?

例えば、気力と根性はあっても体は正直だと言う事です。
適当ストレスを感じ適当にやる気をなくし、適当に失敗する。
「ほれみた事か、やはり失敗したじゃないの」
貴女は思うでしょうね。
本当にそう思いますか?

貴女の何処かに、出来ないときの恐怖や、不安、「出来ないのでは?」と言う心の葛藤
それらが、邪魔している為に失敗や、望みが叶わないのだと思います。
脳は、そのように総判断を下すのです。
そして、脳は考えてる事、想像している事しか実現は出来ないのですよ。
貴女の知らない事、見た事も無い事は、当然実現出来ません。

そして、
健康な肉体があって初めて健康な精神が宿る。
健全な精神には健全な肉体が宿る。
どちらも、正解だとheroは思います。
発見と反省
感謝と挑戦。
自然を壊して何かを作り出して生きてきた人間その発見は素晴らしい物で、必ず貴女の中に有ります。
なので、壊した物に反省して感謝の気持ちを表してそして、未来に向かって挑戦するエネルギーに替えていって欲しいと思うのです。

それに必要な事は、笑顔
周りを癒すだけでなく、貴女のやる気も回復してくれる力を持っている。
それを活用するのに躊躇う必要が有りますか?

表面的な事しか判断出来ない脳。
笑顔で悲しい時にも誤判断させて貴女が今、楽しんでると植え付ける事を是非、行って欲しいと思います。
脳を騙す事は、意外と簡単な事かも知れませんよ。

連休残り後2日、十分お楽しみ下さいね。
お仕事の人は、思いっきり稼いで下さいね。
貴女の為にですよ。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31