デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

呼び寄せられた?

2012年05月21日 00:45

呼び寄せられた?

今月、定年を迎えるお世話になった人に送る腕時計が、宅配便で届いたので水曜日に渡しました。
嘱託で残るので、今までとは全く変わりませんが、区切りという事で…。

今日は、礫川浮世絵美術館に行って来ました。
浮世絵は、ボストン美術館展以来なので、楽しめました。

受付の人が、説明してくれたので色々勉強になりましたね。
雲母(きら)刷りや浮世絵の模様の見方など勉強になりました。
ただ、歌舞伎が解らないため役者さんの名前を聞いてもピンと来るものが無く何となく寂しく感じましたね。
作品が少なくアットホームで小さな美術館でした。

そうそう、写真ですが、安田講堂です。
偶々通りがかった東大学園祭五月祭)がやっていたので寄ってきました。
若いパワーが溢れていて少し羨ましくなりました。

東京大学フラメンコ舞踏団(サークル)のフラメンコを楽しそうに踊っていて素敵でした。
思わず見とれていました。
広い敷地の中に、模擬店がいっぱい。
人で溢れていたけれど皆テンション高くて疲れは感じません。
普通あれだけ人を見るとかなり疲れるのだけれど…。

帰りは丁度いろんな催し物の終了時間と重なって、いろんな人と一緒になりましたね。

ドームでは、交流戦が行われていたのでしょうか?
オレンジユニフォーム姿の人やメガバット?を持っている人がいました。

オークスもやっているので競馬新聞を持って歩いている男性もいましたね。

多種多様の人達が集まってその動向を見ているだけでも面白いですね。

皆さんは、何処かに出掛けましたか?
今回お土産を買う暇も無かったので少し残念でした。

それでは、この辺で…。
heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2012年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31