デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

子供ってほんと素直です。。。。。

2008年03月27日 21:03

年度末はどのお仕事も忙しいみたいですね。。


春休みがあればゆっくり新年度の準備ができるけど。。

この時期はいつもバタバタです。。

新年度クラス発表が遅いから。。

こんなにバタバタしないといけないんだってみんな文句言ってるけど。。

りぃの場合、発表が早くても遅くても。。

どうせギリギリまでバタバタしてるから。。

どっちでもいいです。。

(^^)

来年度。。

年長児の担任をすることになったんだけど。。。

。。。。

年長の担任って。。。

。。。

新人さんたちは憧れてるけど。。

1回経験すると。。


みんなもう2度とやりたくないっていうクラスなの。。

りぃは大きいクラスも乳児クラスも好きだからどのクラスでもいいんだけど。。。

でも。。

確かに大変。。

小さいクラスは担任が複数いるからお仕事も分担できるけど。。

4歳と5歳児は担任が一人だから。。


やることが盛り沢山です。。。

子供の数が多いと、その分書類の量も増えるから、みんなは大人数のクラスとか新入園児を嫌がるんだけど。。


りぃが担任すると。。

子供たちはすんごいしっかりするから。。。


多いほうがいいです。。

子供がしっかりする理由は。。

もちろん。。

りぃがこんなだから。。

自分達がしっかりしなくちゃって。。

思ってるんだと思う。。。

年度終わりには。。

「今年1年で子供がすごく成長しました。」

って保護者によく言われます。。。

りぃのおかげっていうよりも。。

りぃのせいだと思うけど。。。

まぁ、いっか。。

そもそも子供は成長する時期だから。。

普通に成長してるんだと思うけど。。

。。。

りぃと比べると。。

ってことかなぁ。。

(^^)

りぃは成長が全く見られないからね。。。。

4月1日の入園式まではクラス担任を内緒にしておかなくちゃいけないんだけど。。

。。。

ドキドキするよ。。

入園式で、担任発表の時。。。

子供たちのリアクションがね。。。

保護者も色々思うだろうけど。。


大人だから声には出さないじゃん。。。。


でも。。

子供たちは。。

「やったぁ~」

とか、

「えぇ~!!嫌だぁ!」

とか。。。


本当に素直です。。。

中には。。

「○○先生嫌だぁ!●●先生のほうがいい!!」

って名指しで意見する子もいます。。


だから。。

発表の時は、子供たちも保護者も。。。

ドキドキしてるだろうけど。。。。

それ以上に職員はドキドキしてます。。


入園式まであと5日。。。

今年の入園式は。。。

どうなるかなぁ。。。

、。。。。。


おしまい。。。。。

このデジログへのコメント

  • 写楽 2008年03月27日 21:07

    年度替わり色々大変ですよね
    私の場合は全然関係無いけど
    オークション入札無いね
    頑張れぇ

  • やじろべい 2008年03月27日 22:25

    たぶん大歓声が上がるでしょう!(^_^)vやった~ってね!そのホンワカさは成人男性・子供に愛されます

  • green 2008年03月27日 22:33

    頑張ってるんですね~優しいもの!りぃさん・・・素敵です!!

  • はいど 2008年03月27日 22:43

    ひー!担任ひとり。(>_<)
    1、3、4、5才だったかな。
    同時に相手して1時間もたなかったー。

  • こ~じ 2008年03月27日 22:58

    ぼくの担任は来年度もてんて~です。
    ちゃんとツッコミ入れよかな
    そしたらぼくもしっかりするかなー

  • はー 2008年03月27日 23:46

    みんなワクワクドキドキですね♪
    今度はみんな、どんなドラマ見せてくれるのかな~?(^^)

  • tomyan 2008年03月28日 00:05

    もうそんな時期なんですね!(^.^)b☆
    子供達の笑顔が桜が彩る♪(≧▼≦)眼に浮かぶね♪(^O^)/

  • ukikumo 2008年03月28日 01:14

    そうですね。
    どんな歓喜になるんでしょう。
    りぃさんクラスだと皆のびのびしてるってことかな(笑)

  • ベッキャム 2008年03月28日 01:25

    りぃさんのクラスの子供たち、きっとこの先生で良かったと、みんな思うんじゃないかな?(*´∀`)

  • むくろじゅ 2008年03月28日 06:27

    子供が成長する様な育児の仕方こそが正しいんだよ。
    過保護にお世話し過ぎでは成長はしないからねぇ。

  • NJ 2008年03月28日 14:01

    楽しみでもあり、恐怖でもあるのですね。^^

  • 富士通り 2008年03月29日 00:26

    結果的に子供さんがしっかりと成長してれば親御さんにとってもOKだと思います
    大変だけど頑張って

  • ゆうさん 2008年03月29日 17:48

    子供はホント素直で(・∀・)イイ
    でもりぃさんもホント素直な感じがするよ
    から揚げ食べてファイト

  • レオ 2008年04月06日 20:23

    まぁ、りぃさんだったら嫌がる子はいないんじゃないの?
    それだけ子供達に愛されてるんだろうね(^_^)

  • ハル 2008年07月13日 10:12

    りぃさんの「どっちでもいい」発言。ある種どんな状況にも適合できるってすごいことだよね!頼もしい^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2008年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31