デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

花粉症デビュー(^^)。。。。。。

2008年03月24日 19:58

耳鼻咽喉科に行ってきました。。


アレルギー反応検査?をやったの。。


15種類の液体を腕にたらして、針でつついて、15分放置。。

んで赤くなったヤツが。。。

ってことだったんだけど。。。


ハウスダスト、スギ、カモガヤ、ヒメガマ、ブタクサ、ソバガラ、綿、カンジタ、ネコ、アルテルナリア、小麦、卵白牛乳ダニ。。。

この中で。。

赤くなったのは。。

ハウスダスト、スギ、カモガヤ、ヒメガマ、ブタクサダニ。。。


この6個です。。

。。。

ついに花粉症デビューしちゃいました。。

。。。

ハウスダストは園の倉庫とか行くとくしゃみがでてたから知ってたんだけど。。

ダニって。。

。。


ダニっていうのはダニがいるところにいるとなるんですか?」

って聞いたら。。。


ダニはどこにでもいるので、身体が敏感っていうことですよ。」

って言ってた。。

敏感。。。。


りぃにも敏感なところがあったんだぁ。。

と思って。。

嬉しくなりました。。


(^^)


りぃ。。

敏感なところがあるらしいよ。。

6個反応したけど。。

症状がでないものもあるから。。

くしゃみとか鼻水が出て苦しかったらまた来てくださいとのことでした。。

くしゃみよりも目のかゆみがひどいんです。」

って言ったら。。。

「眼科に行ってみてください。」

だって。。

花粉症の症状って。。

2箇所行かなくちゃいけないんだね。。

花粉症科ってあって、そこで1回で済めばいいのに。。。。


。。。。


今日は全然症状がなくて平気なんだけど。。

雨の日は花粉とんでないもんね。。


明日。。。

辛いのかなぁ。。。


まぁ、りぃにも敏感なところがあるってわかっただけでもいいことにするか。。


(^^)

おしまい。。。。

このデジログへのコメント

  • はいど 2008年03月24日 20:09

    自分は対策で1年以上ヨーグルト食べてますよ。
    効果はよく分かりません。今年は今んとこ少し楽かな。

  • 2008年03月24日 20:15

    お大事にー

  • green 2008年03月24日 20:29

    晴れると辛いよ~^^;熱っぽくもなるし・・・マスクは必須ですよ!

  • むくろじゅ 2008年03月24日 20:35

    取り敢えずはコンビニでも売ってる、花粉症用のゴーグル使ってみたら?
    野蛮人な儂は今年も平気な感じだぁ

  • やじろべい 2008年03月24日 20:38

    人間は色々な細菌と共存しなくてはいけない。無菌状態なんてありえません。小さい子供は泥まみれにさせてね

  • ゴロ 2008年03月24日 20:43

    花粉症つらいですよね><;
    いつか花粉症がなおる薬が開発されないかな^^

  • 富士通り 2008年03月24日 21:39

    このつらさはなってみないとわからないですね
    お大事になさってください
    お互い乗り切ろう!

  • こ~じ 2008年03月24日 22:05

    せんせ~は敏感だたのかー。
    ただの食べすぎで目がかゆくなたんじゃないのか~?

  • ukikumo 2008年03月24日 22:45

    流石に眼は耳鼻科は厳しいと思う(笑)
    敏感なのがあってよかった?ですね(笑)

  • tomi 2008年03月24日 23:26

    花粉症かぁ!大変そうだねぇ!
    私は未だにデビュー出来ず。。。。
    って良い事だよね?

  • ゆっきー 2008年03月24日 23:29

    ボクなどは、なぜか花粉症にかからないんですけど・・。結構つらいみたいですね。マスクするのが一番!!

  • ベッキャム 2008年03月24日 23:44

    同じく、検査してこよかなぁ。。。。。

  • はー 2008年03月25日 00:01

    喜んでるし。。笑
    敏感なところ。。そりゃ~1個くらいはあるっしょ!笑
    これからが大変やね~!

  • tomyan 2008年03月25日 00:03

    今年は例年に無く…くしゃみ・鼻水が酷いですね!…(;^_^A
    敏感過ぎるのも…なぁ…!?(^o^;☆

  • hirosi 2008年03月25日 01:28

    私もこの前、耳鼻科でアレルギーテストしましたが、田舎者のせいか、反応無しでした。

  • Dαglas 2008年03月25日 02:13

    いろいろなアレルギーがどんは人でもあるのかな?
    自分はまだ受けたことなし

  • NJ 2008年03月25日 10:58

    腸壁の粘膜の損傷が免疫反応おこす場合とカルシウム不足と体内毒素とリノール酸の過剰摂取。
    原因を・・

  • しん 2008年03月25日 23:50

    まあ、お年頃ですか?

  • レオ 2008年03月28日 23:28

    やっぱ花粉症にならない方がいいよね。
    これからが大変だよ~。
    お大事にね(*^_^*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2008年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31