デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お風呂の中で。。。。

2008年03月04日 20:32

半身浴。。。

今日もやってみました。。

(^^)

読書がいいんじゃない?

って教えてもらったので本を読むことにしたんだけど。。

りぃ、あんまり本持ってなくて。。

絵本なら沢山あるんだよぉ。。

毎月1冊買ってるからね。。


お家に置けなくなったら実家に持って帰ります。。

んで。。。

絵本。。

読んだんだけど。。。


すぐに終っちゃうから。。

30分もたない。。。

30分ぐらいはお湯につかっていたほうがいいみたいなんだもん。。

本1冊しか準備してなかったから、それを繰り返し読むしかなくて。。。

2回目。。

大げさなほどに感情こめて読んでみた。。

それもでまだ時間があまって。。。。。

3回目。。

アドリブを入れて読んでみた。。

それでもまだまだ。。


4回目。。


3回目のアドリブが気に入らなかったから、他のアドリブを入れて読んでみた。。


そしたら内容がどんどん変わっていって。。。

絵と文章が全然合わなくなった。。

でももう止まらない。。。

絵を無視してお話を作りました。。

これって、園でよく見る光景なの。。


まだ字が読めない子供たちが、保育士とかお母さんのマネをして、お人形を子供に見立てて座らせて、絵本読み聞かせするの。

話の内容はチンプンカンプンで、お話も全然つながってないんだけど、子供たちはすごく満足そうにしてるんだよぉ。。

その姿がすごくかわいくて。。

でも見られてることに気づくと辞めちゃう子もいるから聞いてないふりしてこっそり聞いてます。。

2~4歳ぐらいの女の子がよくやってるんだけど。。。


りぃはもうすぐ28歳。。


同じことをやってて、変な達成感と満足感を感じてて。。。

これでいいのか。。。。

。。。

いいわけないよねぇ。。

でも。。


すっごく楽しいんだもん。。。

見逃してください。

(^^)


昨日のログのコメントやメールに対して、「ひんそなものしか持ってないから」

って書きたかったんだけど。。

『ひんそ』っていう言葉。。

りぃのパソコンではでてこなかった。。

ひんそっていう言葉ないっけ?

またりぃの思い違い?

何かと間違って覚えてたのかなぁ。。

りぃの中では貧乏の貧っていうのと、お粗末の粗っていうイメージで貧粗だったんだけど。。。

豊満な・・の反対の意味。。。。

そんな言葉ない?

質素は知ってるけど。。。

それと間違ったかしら。。


こういうことよくあるんだよねぇ。。

まぁ、いっか。。




今日も。。。

無駄に長くなりました。。。


おしまい。。。

このデジログへのコメント

  • green 2008年03月04日 21:20

    湯気に当たらないようにね^^ガンバって!!

  • will 2008年03月04日 21:33

    久々の低温で笑えるログだったかなー?

    グフゥグフゥってなる感じ分かるかなぁ?

  • tomyan 2008年03月04日 21:52

    皆さん優しいね♪(^.^)b☆教えてくれて
    型通りでなく想像力?創造力?が有って好いよ♪(^_-)☆

  • ukikumo 2008年03月04日 22:33

    30分入るのは無理です…出来る時はお風呂で寝てる時位(笑)
    ニュアンスが伝われば問題なしです(笑)

  • りき 2008年03月04日 23:21

    夜こどもらに絵本読む時は普通には読みません
    面白く、怖く、関西弁、つっこみありと
    でも嫌がられる

  • tomi 2008年03月04日 23:55

    じゃぁ、明日は本屋に直行かな?
    最近ではダン・ブラウンのが面白かったな!

  • 富士通り 2008年03月04日 23:57

    半身浴でのお話をいっそのこと紙芝居にでもしたらどうかな?
    「貧相」でなければ園児に受けちゃうかも…

  • むくろじゅ 2008年03月05日 00:09

    儂も同じ様に出鱈目話で遊ぶから大丈夫。
    咄嗟に色々な発想をするって、脳の良い訓練だよ。

  • Dαglas 2008年03月05日 00:39

    りぃさんのログでほのぼのしました。そういう自分も読み聞かせはアドリブストーリーです。

  • はー 2008年03月05日 01:18

    ↑貧相はみなさんに教えてもらったね!笑
    お話作っていけるって凄いですよ♪
    こうなりゃ自分で書く?

  • りゅう 2008年03月05日 01:51

    子供って大人のまねをしたがりますからね~?特に女の子はかな?そろそろりぃさんも小説デビューじゃない?

  • ぴけ 2008年03月05日 21:45

    子供達より面白い話を作れれば、きっと尊敬の眼差しだよ☆
    可愛い大人だね^^

  • ゆうさん 2008年03月05日 22:15

    もう止まらんかったんやぁ ( ´艸`)クスクス
    おいらも、お風呂の中でアドリブ付きお話聞きたいな

  • こ~じ 2008年03月05日 23:36

    せんせ~はひんそか?ほーまんに見えるど。
    りぃさんはいつも楽しいねぇ。あっはっは。(こ~じ父)

  • レオ 2008年03月09日 22:34

    なら、湯船に入って塗り絵とかすればよかっのに。必ず30分入んなくちゃいけない訳じゃないから、気楽にね

  • ハル 2008年06月18日 21:15

    うんうん、子供って見られると恥ずかしくて止めちゃうよね。大人でもそうだけどさ。それが可愛いんだよね☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2008年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31