デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

キングの指令により。。。

2008年03月20日 21:46

3日連続のお写真アップに耐えてくれたフレンドさん。。


ありがとうございました。。




昨日の大事件。。

お仕事から帰ってきてお部屋の鍵を開けたら。。

。。。。


。。。。

閉まった。。

鍵かけ忘れちゃったっけ?

って一瞬思ったけど。。

もう1度鍵を回して玄関のドアを開けたら。。。


そこに。。。

キングがいました。。。

。。。


りぃ:「なんで?」

キング:「なんでじゃなくてただいまでしょ?」

りぃ:「ただいま。」

キング:「おかえりなさい。」

。。。

キング:「お部屋が散らかってるけど。。。」

りぃは毎朝1時間かけてお掃除してから出勤するから散らかってることなんてないんだけど。。

昨日に限って。。。


散らかってるっていうか、色画用紙を切ったり貼ったりして作り物してて。。。。。


朝の時点でのりが乾いてなかったからフローリングの上に並べたまま出勤したの。

そしたら。。

キングがそれを見つけて。。

りぃ:「朝はのりが乾いてなかったから・・・」

キング:「言い訳するの?」

りぃ:「しません。。。。」

キング:「もし、泥棒が入ってこんなに散らかってたらびっくりするでしょ?」


って。。。。

。。。。

泥棒が入ったとしても。。


泥棒に気を使う必要はないと思ったけど。。

いい訳は禁止なので。。


りぃ:「はい。」

パパの実家が栃木なんだけど。。


キングが一人でおじいちゃんのお墓参りに行くことになって、途中でりぃのお部屋に寄ったみたい。。

ほたてご飯と、煮物と、ツワの煮たやつとお漬物を持ってきてくれました。。

キング栃木に向かってから。。


持ってきてもらったご飯を食べました。。


キング。。

すごく怖いけど。。


料理は上手だから。。

どれもおいしかったです。。


(^^)


おばあちゃんともうまくやってて、

一人でパパの実家に行くのも偉いなぁ。

と思います。。

んで、今日、朝6時にキングから電話が来て。。

キング:「お墓参り一緒に行く?」

。。。。


りぃ:「はい。。。」



っていうことで。。


朝7時ぐらいにお家を出て。。

行ってきました。。


日帰りで。。。

今日はのんびり作り物をしようと思ってたけど。。。



もうこんな時間だから。。

これからバタバタします。。



おしまい。。。

このデジログへのコメント

  • はいど 2008年03月20日 21:57

    泥棒のくだり。笑える。

    毎朝1時間もお掃除するって大変だー。偉いねー^^

  • クマヤン 2008年03月20日 22:12

    雨の中お疲れ様、寒かったのでは?お母さんもうちょっと早めに言ってね~折角立ち寄るならね。無理はだめよ

  • むくろじゅ 2008年03月20日 22:13

    そりゃ一大事だわ。りぃちゃんの突っ込み入れたい気持ち良く解るよぉ( ´艸`)
    作り物間に合いそう?

  • tomyan 2008年03月20日 22:17

    厳しいけど優しい『キング』だね♪(^_-)☆
    りぃの優しさは遺伝だな('∀'●)

  • 富士通り 2008年03月20日 22:22

    カギが開いてたらドキッとしたよね
    その後ドア開けて二度びっくり!
    事件じゃなくてほんとに良かった

  • green 2008年03月20日 22:29

    お仕事なのにね~言い訳禁止なの?正当性があればいいと思いますが・・・^^

  • ゆうさん 2008年03月20日 22:37

    そりゃ大事件 (゚∀。)アヒャ
    会話聞いたらりぃさん園児さんやね
    りぃさんの事心配なんかな?

  • Dαglas 2008年03月20日 22:41

    キングの温かさが文面から伝わってきます。そして園児へのりぃさんの優しさも、伝わってきます。

  • こ~じ 2008年03月20日 23:40

    せんせ~、キングちゃんは怖そうだねー。
    服にOfisHとか書いてあたようだたど。

  • はー 2008年03月21日 00:03

    やはしキング絡みか。。
    そりゃ~大事件やわ!笑
    お彼岸やし、しっかりお参りできたね♪
    ガンバ♪

  • にゃる 2008年03月21日 00:48

    いろいろありがとうございます。

  • ベッキャム 2008年03月21日 01:09

    (笑´∀`)ヶラヶラ たしかに泥棒さんビックリするかもね
    でも泥棒さんのことを心配する必要はないね

  • りゅう 2008年03月21日 03:32

    相変わらずキングは厳しいね~?でも、その厳しさの中にも優しさを感じるのは僕だけかな?

  • レオ 2008年03月28日 23:16

    アチャ~、まずい所を見られちゃったね。いつもはキレイなんでしょ?
    そんなもんだよね(*^_^*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2008年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31