デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

節約生活始めます。。。。

2008年03月22日 23:28

卒園式。。

無事に終りました。。

前にもログに書いたけど。。

りぃの園の職員は。。

20人弱いるの。。


誰もピアノを弾きません。。

だからりぃがここに就職してからはりぃが行事毎にピアノを弾いてるの。。

入園式、発表会、卒園式。。。

そろそろ新人さんも育成しないといけないってことで。。

今年は7曲中2曲は1年目の職員2人が1曲ずつ弾く事になってたの。。



んで残りの5曲はりぃが。。


毎年7曲弾いてたから、2曲少なくなっただけでだいぶ余裕があったの。

ピアノ弾くの好きだからいいんだけど。。

ちょいちょいピアノが入ってると卒園式に落ち着いて参加できないっていうか。。

。。。

みんなが感動して泣いてる時も。。

ピアノ弾きに行かなくちゃいけなくて。。

あの短い時間の中で7曲って結構ハイペースなんだよねぇ。。

んでね。。

今日の朝。。

ピアノを弾く予定の1年目の職員が。。

園長に「緊張するから弾けません」


って言ったらしい。。

んで。。

園長が。。

「りぃ先生弾いてくれる?」

って。。。


そしたら連鎖反応で。。

もう一人の職員も。。。

。。。


結局7曲弾いてきました。。


1年目の職員。。

こういうことをよくしてくれます。。


(^^)


カバーできることはさせてもらうけど。。

りぃもいつまでも働いてるわけじゃないから。。

そろそろ誰かにバトンタッチしたいです。。


りぃの園は姉妹園があるから毎年異動があるんだけど。。


りぃは今まで1回も異動したことがなくて。。

後輩はみんな異動してます。。

ピアノを弾く人がいなくなるからかなぁ。。

って。。

思ってます。。

ピアノ。。

りぃは、得意なわけじゃなくて。。

ただ緊張しないだけ。。

ちゃんと弾ける職員はいるんだけど。。

みんな本番になると緊張して頭が真っ白になっちゃうんだって。。

。。。


まぁ、弾くの嫌じゃない人が弾けばいいとは思うけど。。

(^^)

りぃはね。。

楽譜見ないで弾くから。。


毎回伴奏が違います。。

緊張しないかわりに。。

本番になるとテンションが変な風に上がって。。

いつもよりいいアレンジで弾けます。。

自分でいいって表現するのはどいうかと思うけど。。


でも唯一りぃの得意分野だから。。


見逃してください。。


(^^)


体力がなくなってこのお仕事が出来なくなったら。。

エレクトーンの先生をしたいと思ってます。。


資格は一応持ってるからね。。


って。。

これは前にも書いたね。。

卒園式のあと。。

来年のクラス担任の発表と異動の発表がありました。。


毎年この時期なんだけど。。

もっと早く発表してほしいです。。

明日はユザワヤに、新年度用の教材を買いに行ってきます。。

大好きユザワヤにいけるから嬉しいんだけど。。


また自腹だから辛いです。。


食費。。

削らなくちゃ。。

1ヶ月いくらで頑張れるかなぁ。。。

。。。

がんばろっと。。


おしまい。。。

このデジログへのコメント

  • 富士通り 2008年03月22日 23:33

    園で使う道具なども先生の自腹なんだ~
    そりゃきついね
    大変そうだけど頑張ってください

  • Dαglas 2008年03月22日 23:33

    りぃ先生、お疲れ様でした!でも、後輩も社会人として自覚がないのかな~? ピアノ聞いてみたいな~。

  • ひでにぃ 2008年03月22日 23:39

    アレンジしちゃうのねww
    いいアレンジなら いいっかぁ~

    ユザワヤで待ってます な~~んてw

  • はー 2008年03月22日 23:47

    慣れればええんやけど。。
    そういう姿勢はどうかと思うな~!
    来年は指怪我した事にしてみる?笑

  • むくろじゅ 2008年03月22日 23:55

    本当は馴れなきゃ仕方が無い事なのにね
    りぃちゃんは楽しんでやれるから良いねぇ
    Jazz向いてそうだな

  • tomyan 2008年03月23日 00:18

    チビッ子達の晴れ姿が眼に浮かぶようです♪
    でも主役は…りぃなのかなぁ?!('∀'●)

  • はいど 2008年03月23日 01:05

    すごい!ピアノ弾けるんだー。楽器できるの羨ましい。
    1年目の職員よ(^_^;)そして自腹(>_<)

  • NJ 2008年03月23日 01:14

    その為のラーメンの食い溜めだったのですねえ。^^

  • ゆうさん 2008年03月23日 06:28

    最近の若いもんはヽ(`・ω・´)ノ
    りぃさんのテンションあがったピアノ聞きたいなぁ。お疲れ様でした

  • ukikumo 2008年03月23日 10:29

    りぃさんのピアノがすごくて辞退しちゃうんじゃないの?(笑)
    節約…体調に気をつけて下さい。

  • green 2008年03月23日 14:16

    りぃさん、皆から頼りにされてますな~^^あがらない秘訣とかあるのかな?

  • しん 2008年03月23日 16:17

    それは本番に強いってこと?

  • やじろべい 2008年03月23日 19:02

    足跡べたべたすみません!ついつい読みふけってしまいました。式お疲れ様です。ご飯は7分米で行きましょう

  • こ~じ 2008年03月23日 20:38

    せんせ~は大変なんだねー。
    ぼくは今年も卒園しないど~。

  • レオ 2008年03月27日 00:17

    意外な才能があるんだね。でも、何かいいよね。ピアノを弾ける先生って
    しかも、緊張しないって…やるなぁ

  • ぴけ 2008年04月16日 22:52

    頼りにされてるのはいいけど、りぃさんを見習って後輩ちゃん達も頑張ってほしいね☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2008年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31