デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

きっかけは~ぁ…理屈次第?!

2006年06月08日 22:38

お仕事お疲れさまでした。
今日は、FULL充電のipodが暴走しました。
音楽ならさず、タイトルだけが、右往左往パネルの中で早送りしまくりです。
そして、ライトまで消えなくなって…。
実は、いつもより遅く家を出て、少し遅い電車に乗ろうとしていたのが間違いのもとだったかも知れません。
駅に着いたら、朝から人身事故で折り返し運転のアナウンス

激混み路線に変更してお疲れモード
しかも、乗り換え駅では、慣れていないせいか、反対方面のホームに向って降りて行く始末。
気付いて折り返しエスカレータを上がっていくのですが、これが結構恥ずかしいのであります。
(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

ただ、常磐線埼京線に比べたら車内は余裕でしょうか?
電車の中でも、ipodの暴走が止まらず電源が偶然切れたのでそのまま放置

品川駅の改札には、遅延証明を貰う長蛇の列。
heroは、Suicaでタッチ。
余裕でご苦労様って感じですか?
20分くらいの遅れであれば、遅刻などいたしませんとも…。

兎に角、影響を受けた人は、
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ipodも帰りの電車の中では元通りに治りましたさ!!
もしかして、虫の知らせ?
そんな知らせは要らないのにな~ぁ。


有り難いコメントに返信します。
6/7 彩ちゃん
香りにもセンスが光るなんて、素敵ですよね。
是非挑戦して益々笑顔になって下さいね。
香りを「ノート(音符)」として分類したのは19世紀のフランスの調香師だとか。
大きく分けて「トップ」「ミドル」「ベース」と3つに分類されます。
揮発の早いものはトップ、いつまでも長く香りの残るものがベースです。
そして中間がミドル。
中にはどちらとも言えるものもあるのです。
香りの強さはオーデコロン<オードトワレ<パルファンドトワレ<パフュームの順に強くなっていくそうです。

参考までに…。

6/8 リンツさん
そうですか?
それは残念でした。
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

それはそうと、リンツさん。
最近かなり変わりましたね。
良い方にですよ。
公の場では、コメント出来ませんが、え~っ!!
って言う程の変化です。
時間がある時にhero感想をお話ししますね。


コメント有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(^0^)


本日は、
人は、理屈に合わない行動を避けようとしますね。

実際には理屈が成り立たないことでも、後付けでもそこに理屈がないと、何だか釈然としない気分になりますよね。

すなわち、逆に言うと、後付けでも理屈をつけられることなら、意外とカンタンに行動に移ることが出来るのです。

そんな訳で、恋愛でも話しは同じなのです。

貴女が相手に望むことがある時は、相手が理屈として納得できる要素を、同時に提示してあげるとすんなり行く事が多くなったりします。

わかりやすく言えば、相手が貴女の言うことを聞いてしまった。
そこで、言い訳を用意してやればいい事ですよね。

「ホントはその気じゃなかったんだけど、あなたがあまりに強引だから・・・」
という、この発言のホンネは、
「ホントは最初からその気だったんだけど自分でそうとも言えないからとりあえずあなたが強引だったからこうなったってことにしとくわ」
という事です。

上記はあくまでも例でなので、強引であることを推奨しているワケではないですから…。

当然、相手が自分を正当化するための、理屈付けができるような要件を満たしてあげるることは、相手に貴女自身の望みを叶えてもらうための重要な要素の一つなのですよ。

当たり前のことですが、これだけで何でも相手が言うことを聞いてくれるはずなどないって事を理解して下さいね。

 あくまでも重要な要素の一つですよ。

誰でも、理屈に合わない行動はしたくないが、何となくでも理屈に合えば行動する事もある。
その機会を見逃さない事。

でも、難しいよね。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30