デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

親切心と恩義。

2006年06月13日 22:06

お仕事お疲れさまでした。

こんな事がありました。
キーボードの操作情報を収集する「キーロガー」と呼ばれる違法ソフトを使って他人のIDなどを盗み、オークションサイトにアクセスしたとして、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは13日までに、不正アクセス禁止法違反の疑いで逮捕した。
 調べに対し「金もうけをしようと思った」と容疑を認めている。
インターネットカフェパソコン5台にキーロガーを仕掛け、情報を電子メールで通知するよう設定。ヤフーオークションサイトで使う84人分のIDとパスワードなどの個人情報を盗んでいた。>

皆さんは、くれぐれも、注意して下さいね。
貴女も、狙われているかも知れませんよ。

本日は、
だれでも、他人から親切にされた人は、いつかその恩義に応えようと思うものですよね。

それでも、中には恩義なんて3日もすれば忘れる薄情な人もいるみたいですが、そういう人は最初から誰にも相手にされないですよね。

それで、誰もが感じる他人に対する普遍的な感情は、自分に対する扱い方と同等の扱い方で、相手と接しようという感情だったりします。
本当に特殊な場合を除いて、自分に対して敵意を持った相手には自然と敵意が沸くし、好意を持ってもらえれば、自然にその相手に好意が沸いてきます。 

だから、貴女が常に周りの人間に対して、親切な対応を心がけると、必ず周りの人間も貴女に対して親切な対応をしてくれるのですよ。

もし、仮に今すぐその見返りが得られなかったとしても、貴女から親切を受けた人は、それを簡単には忘れないでしょう。

そうやって、常日頃から周りへの親切の心遣いをしていれば、
いつか貴女が困ったときに、助けてくれる人が必ずいる様になるのです。

これは、恋愛でも同じ様になりますね。
たとえ目先の損得にならないようなことでも、異性に対しても心から親切な対応ができる人はいい笑顔でいる事が出来るのです。
 
誰に対しても親切であることは重要ですが単なる八方美人じゃ感心できないですよ。

因に、今日のheroはいつもお世話になっている人に、最悪な対応をしてしまったので、こういう内容にしました。

反省あるのみです。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30