デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ダメ元で…。

2006年06月15日 22:03

お仕事お疲れさまでした。
今日は、雨の中一駅歩いて帰りました。
ロシア系の人とすれ違いました。
しかも、二人もです。
顔立ちが派手でシャラポアみたいにスタイルが良いので遠目から見てもすぐ分かりますね。
まぁ、別に珍しい事ではないのですが…。
品川駅でも、後ろから来た男性の外人さんの足にheroの手が当たって、結構ムニッてしていたので女性かと思ってビックリしましたね…。

今日は、外人さんと縁がある日でしたね。

有り難いコメントに返信します。
6/15 心菜ちゃん
そう!メール。
自殺願望って言うだけで引いちゃうと思うけど、不思議なメールでしたね。
なかなか良い事・悪い事の切り返しが難しかったりするよね。
反省して明日に活かせるのがBestだけどなかなか上手く行かないのが現実。
結果的に、人のせいになる事もあるから、その辺が難しい事でもありますね。

コメント有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(@゚ー゚@)ノ

本日は、
誰しも、相手が自分の要求に応えてくれることを期待するものですよね。
と言ったところで、相手も人間ですから。

聞ける要求もあれば聞けない要求もあるのです。

それが理屈に合った内容であったとしてもそれはそれ…。
応えられない要求は応えられないのが常ですよ。

ただし、いくら相手が貴女の要求に応えてくれない可能性が極めて高そうだかろといって諦めるのはまだ早いのです。

そうです。

まずは相手がその要求に応えてくれるかどうかを、直接聞いてみることなので~す。

まぁ、聞いたところでダメになるかもしれないですが、それでも聞いてみなきゃどう転ぶかもわからないですよ。

どうせダメならダメ元で、とりあえず聞いてみる。
あくまでも、軽い感じでね。
聞くだけならタダですからね。

そして、最初っからダメなのであれば、聞いて断られたって、それ以上失う物は何もないってことです。


「あ~ぁ、今夜誘うのは無理そうだな~ぁ」
なんて迷っててもしょうが無いので、どうせダメだと思うなら、週末にかけて、誘うだけ誘ってみたらいかがでしょうか。

それでダメだったりしても、それは最初っからダメだったワケなのですから、実質は何も失ってないのですよ。


まぁ、何はともあれ、ダメそうだなぁ~と思っても、ダメ元でチャレンジしてみること。

因に、聞くだけなら失うものはないですが、聞かないと結構大きなものを失うかも知れませんよぉ。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • あや 2006年06月16日 16:40

    足跡・コメ有難うございますw
    私はかなりのダメ元派。要は考えてないんじゃない?なんて言われます(ぇ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30