デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「NO」と言えない貴女の為に…。

2006年06月01日 22:33

お仕事お疲れさまでした。
仕事が暇なheroです。
ボーナス査定時期に2ヶ月昨年比マイナスなのです。
トータルでは、大幅プラス更新中ですが…。

何だか、夕方のすれ違って行く若い女性は、みんな同じ顔に見えるんですけど…。
化粧の仕方が倖田來未を意識してるからって感じます。
可愛い感じの化粧が似合いそうな女性でも、敢えてそうするのには、男性の好みにもあるのでしょうか?
それとも、本人の希望なのか…。
少し、勿体ないなと思ってしまった瞬間でした。

有り難いコメントに返信します。

5/31 あやっち&さん
あったんだ…。( ̄O ̄;)
許すのは、決して悪い事ではありません。
問題は、許し方だよね。

6/1 あやっち&さん(アンド)心菜ちゃん
同じ系統なので同じ事書いても失礼なのでまとめてでご免なさい。
(o*。_。)oペコッ

しかも今日のテーマにしちゃいます。
ジャ~ン
イエーイヾ(○`ε´○)ゞヾ(`ε´ ○)〃ヾ(○`ε´○)ゞヾ(○ `ε´)〃

コメント有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(○゚ε゚○)

という事で
本日は、
決して、YESが悪い訳ではなくて、それに慣れさせる事が悪いのですよ。
相手は、無意識のうちに当然だと思ってしまうかも知れません。

例えば、いつもの道を通っていて今日は、遅刻しそう。
だけど、今日から「この道は迂回して下さい」の立て看板
しかも、前もって何もアナウンス無し。
誰だって怒るでしょう?
それと同じで相手には、免疫がないのです。

そんなときは、あえて作ってしまいましょう。
貴女の大好きな、お笑いには、「間」という物が存在し、大きく「ウケる」という事に影響していますよね。
これを取り入れる事で、相手に空白の時間を与えてあげるのです。
「攻撃は最大の防御である」のは、誰しも知っている言葉。
一言、「考えさせてね」または、「考える時間をください」
それで、相手には考える時間が出来たのです。
「考えるのは私でしょ?」
(。 ̄x ̄。) ブーッ!
貴女の答えは当然YES。

相手は、貴女のちょっとした変化に戸惑ってしまうはず。
でも、それで良いのです。
ジャブだってフェイントだって立派な攻撃ですよ。

当然貴女に興味がある男性であれば、色々な事を考えるはずですよ。
「何か悪い事言ってしまったかな?」とか「今日は、機嫌が悪かったのかな?」なんて感じでね。

答えが解っていても、少しの抵抗で慣れは無くなるのですよ。

これは、切り札的に、たまに使ってみて下さいね。

読まれてしまうと、それこそ、効力が無くなってしまいますよ。
「いつもの事」だと…。
そうなっては、後の祭りです。

どうしても、NOが言えない貴女の為に…。

いつしか、当然の様にNOと言えるその日まで…。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30