デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

意中の相手に…。

2006年06月04日 21:32

笑顔で過ごせましたか?
ここまで、1セットも落としていないヒンギスですが、全仏オープンだけは優勝していません。
グランドスラムがかかっていますね。
ヒンギスV.Sシャラポアのカードを期待して…。
先ずは、シャラポアV.Sディナラ・サフィーナですね。
世界ランキング4位と17位ですか。

追加…これを打ち込んでる間に、シャラポアは同じロシアの格下のディナラ・サフィーナに5-7,6-2,5-7で負けました。
残念…。

お昼前、olinasに行ってきました。
結構空いていましたね。
お昼時だからかな?
帰りに、コムサケーキが食べたくて買おうと思ってたけれどそれほどでも無い事に気がついたのでヤメました。
単に、お腹がすいていただけ…。


有り難いコメントに返信します。
6/3 リンツさん
そうですね。
とても解ります。
なかなか難しいですが、自分の考えている事も、相手に理解して貰うとかなり心強いですよね。

6/4 ゆー☆さん
気がつくか気がつかないかが、重要になってきますね。
heroの経験上では、探っている間に、反対方向に突き進んでしまう事もあるので、注意して下さいね。

6/4 ゆー☆さん
恋愛関係では、泥沼化するときには自己中なので、結構こういうパターンが多い様です。
ビジネスの場合は、文章でやり取りが多くなるため余計に時間が掛かったりしますよね。

コメント有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(⌒∇⌒)ノ""


本日は、
意中の相手に交際を申し込んだときに
『君のこと嫌いじゃないけど、今は付き合ってる人がいるから・・・』
ってよく言われたりするんですよ。
こういう断り文句は何度も言われますよね。

だから、こう言われてすぐに凹んでそのまま引き下がるようでは、貴女のチャンスは少なくなってしまいます。
ただ、状況によってはこれが実は単なる断り文句である場合も多々あるので注意しましょう。
この場合、遠回しに言われているのです。

まぁ、この言葉が一応本心だという前提で話しをすすめないとここで終わってしまうので…。
確認は、貴女自身でね。

そこで、ポイントとなるのは、「今は付き合ってる人がいる」から貴女とは付き合えないということですが、これは言葉を変えると「付き合ってる人がいなければ、貴女と付き合ってもいい。もしくは付き合うことを検討する」と言っているということになります。

「今付き合ってる人がいるから」と言われたら、こう聞いてみたら良いかも知れません。

『じゃあ、もし今誰とも付き合ってなかったとしたらどうなのかなぁ?』

それからあとは簡単ですね。
相手が答えに窮するなら、貴女との可能性も考えられるってことなのです。
逆に、そんなこと今考えられない、みたいな話しが即時返ってきたなら、最初の発言は単なる断り文句ってことなのです。

相手が貴女との可能性も考えているようであれば、貴女は相手の恋人より魅力的になればいいだけなのです。
少しの努力でね…。

ですが、あまりこんなことばかりしてると、同性の友達からも警戒されるようになるので注意が必要ですけどね。
良く恋愛ドラマに出てくる
「あの娘、人のモノを良く欲しがるんだよね」
ってことになりかねないのでその辺は、気をつけて下さいね。

恋人のいる相手を口説くときには、まず相手と自分の距離を測ることが大切ですよ。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • みく 2006年06月11日 01:16

    奥深い=私そこまで読めませんね^^;
    損してきたかも?頭の真中に入れとかないと・いつまでたっても?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30