デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自分を信じてみませんか?

2006年06月18日 20:59

笑顔になって楽しむ事が出来ましたか?
関東東海沖縄以外の人は割と天気が良くてお出かけ日和だったのではないでしょうか?
今年の東京は、土日どちらか雨になってる様な気がします…。
明日から、殆どの地域でまた晴れが続きますね。

有り難いコメントに返信します。
6/17 ゆー☆さん
余りプレッシャーかけずに優しい心で見守ってもらえると、とても嬉しく感じます。
それから、新しい道は、焦らず慎重に一歩一歩確実に自分の五感をフル稼働させて行動して下さいね。
ゆーさん。いつもコメントどうも。
励みになりますよ。

6/18 ゆりさん
何にでも、楽しむ心がけが一番大切だと思います。
辛い事は、時が解決してくれますが、心のモヤモヤは、何かで発散しない限り無くなりません。
偶には、時間を忘れて思いっきり、何か熱中出来るものを、見つけたいですね。
それから、説得力なんて後付けで構わないと思いますよ。

6/18 リンツさん
有り難うございます。
その様なコメントは、最高に嬉しいですよ。
えぇっ!!
それ以上の笑顔を望むのですか?
heroは、これ位が、限界ですから…。
後はご自分で…(笑)

コメント有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(^0^ゞ


本日は、
中途半端な過去の成功体験は、思わぬ足かせになることが多いのです。

今までこれでうまくいってたから・・・。

だからといって、世の中の流れの速さは瞬きする間もないくらいなので、ついていけなくなってしまう。

昨日の成功法則は、今日の失敗の理由になることだってよくあるのですよ。

恋愛においても、本人の賞味期限が切れるより以前に、世の中が変わる場合がある事なのです。

 
しかも、最悪なのはその変化に気付かずに、今までのスタイルに固執することで完全に周りから相手にされなくなる事です。

過去うまくいった経験は、いつまでも同じように続くとは限らない。 
まぁ、こんな当たり前のことに気付かない人が実は意外に多いのです。

それは、仕事でも同じですよ。

進歩しない人は、いつまでも過去の中途半端成功体験ばかりを偉そうに語り、それをバカの一つ覚えみたいに繰り返す。

それじゃ変化に対応できない事は当たり前ですよね!

過去の中途半端成功体験に固執したりすることなく、常に新しいことにチャレンジして、進化をし続けてるとこが常に笑顔でいられる秘訣では無いでしょうか?

勿論、そうなる為には、辛く苦しい事が幾らでも待っています。
それに立ち向かって、負けない事、恐れない事こそが、自信に繋がりやがては、笑顔になれる。
そんな気がするし、heroはそうやって生きてきました。
問題をクリアしてしまえば、笑顔は蘇る。
貴女自身の事を、そう信じてみませんか?

成功体験は重要ですが、過去のそれに固執するのは、いつもビクビクして笑顔になれない人の共通点。

今日のW杯、日本代表が、恐れず我道を突き進んで欲しいですね。
それと、明日からの、皆さんもね。

『今日の語りは、我ながら熱いと思う』
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30