デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ちょっとずつ。まめに。

2006年06月30日 22:14

ちょっとずつ。まめに。

お仕事お疲れさまでした。
heroは、今日も私用で渋谷です。
午前中半休でした。
写真は、その時撮った物です。
人混みを見すぎて今週はトコトン疲れましたね。

メール有り難うございました。
朝、忙しいのはお互い様です。
その朝に送るメールだからこそ、有り難い物なのですよね。
電話は、出ないとなりませんが、メールだと確認程度の時間で済むはずですからね。
緊急以外は、後で読み返す事も可能です。
是非活用して下さいね。


本日は、
どんなに彼のことを好きでも、仕事をしているとなにかと忙しくて。
なかなか会えないとき、ありますよね。
会えないだけならまだしも、連絡すらできないようなときも有るかと…。

仕事が忙しすぎて、ついつい恋愛がおろそかになり、
「気づいたら、彼には新しい恋人ができちゃっていました」
と、泣きを見る人も居るかも知れません。

そこで、皆さんに質問しますね。

仕事が忙しくて忙しくて仕方ないとき、恋人にどの程度の連絡をとりますか?


次の3つの中から、「私だったらこうする!」ということを選んでみてください。

1)今はゆっくり話せないし、長いメールも書けない。
だから、仕事の山場をこえてから電話かメールをする。

2)まずは彼に「忙しくてしばらく連絡できないから」とメールか電話で伝え、あとは仕事の山場をこえてからゆっくり連絡をする。

3)どんなに短いメールでも、どんなに短い電話でもいいから、毎日連絡をする。

そうです。
あなたが選んだのは…?


1や2を選んだあなたは、ズバリ恋愛下手だそうです。
なぜかというと、自分のペースで恋愛を運ぼうとしていて、相手の都合をちっとも考えていないからです。
あなたが仕事の山場をこえた頃には、彼がとても忙しくなっているかもしれませんよね?
そうすると、また擦れ違いの生活になってしまうかもしれませんよね。

3を選んだあなたは、このこのぉ~恋愛上手。
忙しい中でも、恋人の気持ちをひきとめておくのが上手なタイプですよ。
なぜかというと、人間って不思議なもので、たま~にたっぷり気にかけてもらうよりも、短い時間でも頻繁に自分のことを気にかけてもらうとうれしいものなのです。

自分では意識していなくても、無意識のうちに、何度も自分にアクションを起こしてくれた人に好意を持つようになルノですよ。


これは、メールや電話だけでなくてプレゼントをあげるときにも応用できるテクニックだそうです。

たとえば、1年に一度、とても高価な指輪をもらうよりも、安価アクセサリーでも何度ももらうほうが、相手に対して好印象を持ち続けるものなのです。

そう。
連絡もプレゼントも、キーワード
「ちょっとずつ。まめに」ですよ。
一言二言を疎かにしては、明日に繋げる事は出来ないと思うのは気のせいではないはずです。

忙しくて、ゆっくり彼と話せないときほど、コミュニケーションには気配りしたいものですね。
heroも頑張らねば~ギブアップ。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • 心菜 2006年07月01日 08:43

    てへっ(*ノ∀`)ここなは3番でしたぁ☆
    どんなに忙しくても、彼氏とはマメに連絡取りたいもの☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30