デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

愛する心。

2006年06月16日 23:19

お仕事お疲れさまでした。
今日の夕飯は、orinasで回転寿しを食べました。
北海道の素材をネタにしている様です。
本日のおすすめは、金目鯛でした。
あぶりものが、脂がのってておいしかったですね。
ウニは若干薬臭い様な感じがしました。
やはり、東京でおいしいウニは、なかなかありつけないですね。
久しぶりに、生タラバを食べて満足でした。
heroも初めて食べた炙りホッケがあのホッケ?って感じで珍しかったですね。

若干値段は高めですが、珍しもの好きには、良いかも知れませんよ。

有り難いコメントに返信します。
6/15 ゆー☆さん
充電しながら、がんばれ~ぇ!!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

6/16 あやさん
その勇気と行動力に皆嫉妬していたり…。
それとも、「知らぬは、本人ばかりなり」なのか…。
派閥まで作るとかなり危険な感じがしますね。(笑)
heroが作るなら、ダメ元派と諦め派。
どちらも、ダメな感じがしてきました。(苦笑)

コメント有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(ノ・_-)☆

本日は、
“ひとりでいるのが寂しい”……。
このように思っている女性はログを見る限りでも、とても多いですね。
ただ、“寂しいから、誰かと一緒にいたい”という気持ちが大きくなりすぎると、とても危険に感じてしまいます。

もちろん、人は誰しも“誰かといたい”という気持ちを持っていますし、多少持っていることは、まったく問題ありません。

しかし、度が過ぎてしまいますと、いつもいつも
“寂しい、寂しい”
ということばかり考えてしまい、
“誰かといたい、誰かといたい”
と考えてしまうのです。

そして、愛されることばかりを望んでしまい、人を愛する心を忘れてしまうのです。

しかし、本当に誰かを愛せる人にしか、本当に誰かから愛され続けることはありません。

つまり、愛されたいという気持ちが強ければ強いほど誰からも本気で愛してもらえなくなっていくのです。

なんていう矛盾なのでしょう。
愛されたい人こそが、愛されないなんて。

しかも、寂しいから誰かといたいという気持ちでつきあっている限り、この矛盾は続くように思います。

ここで難しいのが、本人が「寂しいから人といるだけなのか本当に彼を好きなのか」すらわからなくなってしまっている場合が多いことです。

heroが知っている限りでは以下の事が当てはまる人は、寂しいから人とつきあっているだけという可能性がとても高いと思います。

・本当に習いたいことだけではなく、片っ端から習い事をしているとき。
・仕事や飲み会習い事などでスケジュール帳がいつも真っ黒。
・休日にひとりで家で過ごせず、出かけてばかり。
・新しい刺激を求めて浮気をしてしまう。
・メールをもらう数よりも送る数の方が多い。
恋人と会えない夜は別の人と会う。

もし、上記であてはまることが多いようでしたら、あなたは、とても寂しがり屋と言えます。
寂しさをまぎらわすために、今の彼と一緒にいるのかもしれません。
本当は彼を愛していないのかも知れませんね。

自分に対する自信のなさが、いちばん大きな原因ではないかと思うのです。

人は、自信に満ちているときには、ひとりの時間を思いっきり楽しむことができます。
多少は他人に依存する気持ちがあるとしても、“私”という個人の魅力を認めながら、周囲とつきあうことができます。

しかし、自信がなくなってしまったとき。
その自信を回復する元気すら残っていないとき。
寂しくて寂しくて仕方なくて、自分と一緒にいてくれる人を探し始めるのです。

あなたは今、寂しいですか?
寂しさをまぎらわすために、恋人とつきあっていますか?

もしそうでしたら、勇気を出して彼と別れてみてください。
恋人がいないより、いるほうがまし」
という感覚を、一度捨ててみてください。
捨てるのはなかなか難しいのですが、本当に好きではない人と
“とりあえずの満足”のためにつきあうことのほうが余計むなしいものです。
とりあえずのおつきあいには、小さなしあわせはありますが大きなしあわせはありえません。

ただし、恋多き女性は、別格なのでこれに限った事ではありませんので、引き続き自信を持って下さいね。

なかなか自信がわいてこないときには、やはり、書いてみることが一番ですよ。

自分の長所を書き続けているうちに、本当に自分のことを心から愛せるようになっていくのです。
(誰ですか?長所が無いとか言っている人は。)

そして、自分に自信がついたころには、好きではない人と過ごす時間はもったいないと考えるようになります。
好きではない人と過ごすよりも、まずは別れて、新しい恋をつかもうと、前向きに考えられるようになります。
この、前向きな気持ちがとても大事だと思います。
自分の環境や将来など、さまざまなことをプラスに考えられるようになります。

これらの事を参考にして、少しでも笑顔で頑張れる生活環境改善する事を、心から願って…。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30