デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

好かれる人の共通点。

2006年08月29日 22:23

お仕事お疲れさまでした。
昼の顔と夜の顔がある街。
朝から夕方は疲れた顔の人達、夜は怪しい感じの人達。
そんな歓楽街を通行していて感じる事。
この一角には明るい笑いが無い。
怪しい光とキツい香水の嵐。
エキセントリック日本女性外人女性
すれ違い様に、舌打ちする様なタカビーな女性
そんな所に、お金なんて集まるはずは無いのにね。
ただ、一部には熱狂的なタカビーファンがいますけどね。

客足が無いと噂には聞いていましたが、ここ数日通っただけでその理由が解りました。
何時までバブルを背負っていくのか解りませんが、旧態では、益々客足なんて遠のいてしまいますよね。
再開発が進んでいる中で、変化に乗り遅れると終焉って事もあり得るのです。
衰退かな?
変わらないという変化もあります。
それは、昔の味なんかを今風に改良する変化の事です。

明日は、お祭りで裏道を通らない方が良いみたいですが、見たい様な気もするので気分かな?


本日は、
「世界各国、好かれる人には共通点があるんだ」と言う話。


 私達が好きになる人柄には、一般性があって、好かれる人はどんな相手にも好かれるし、嫌われる人は、とことん嫌われつづけると言う事が世界に共通しているものらしいのです。



それでは、好かれる人に共通するポイント、いったいそれは、何でしょうか?
4つ存在するそうです。


 ●1.そのままの相手を受け入れてあげること
 
 例え変わらなくとも、そのままのあなたがいいと受け入れてあげる姿勢が好かれる。

 ●2.気前がいいこと

出し惜しみすることなく、金銭的にはもちろん、時間や労力も進んで差し出せる人。
いわゆるまめな人ほど好かれるというのは本当なんです。

 ●3.相手に好奇心を示せること

相手の行動や好み、趣味、才能などに興味津々であることを伝える。
何でも話して欲しいと伝えられると、嬉しいものです。

 ●4.相手を愛せること

「あなたが好きです」と言われれば、例えそれが、どんな相手でも、悪い気はしないもの。
よほど生理的に嫌いな相手でなければ、同姓からも異性からも好かれているとわかればうれしいものです。


これらのことを、ぜんぶまとめて、一言で表現しちゃうなら…
「どんな人も尊重して接することが大切」
という結論にたどり着くのですね。

明日からでも、克服してみましょう。
無理でも、何とかなる事を祈っていますね。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • BB 2006年08月30日 04:14

    何よりも、自分が好きになった人達に愛されたいね!
    いつも自然にそうなれる様に生きて行きたいナ☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31