デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「大切なものは目に見えない」

2006年08月11日 22:10

お仕事お疲れさまでした。
帰省ラッシュが始まりましたね。
どこへ行くにも混雑している時期。
本当にお疲れさまです。
気をつけてお出かけくださいね。
笑えるくらいのハプニングに留めておいて下さいませ。
(*_ _)人

本日は、
当然ですが、結婚前に遊んでいた人間が、結婚後に100%浮気をしないというわけではありませんよね。

だからといって、
「遊んでいるから、結婚後も遊ぶのでは?」
「真面目な人だから、結婚後も真面目なのでは?」

という安易な推測は、間違いだと言うことです。

時には「逆こそが真理」だったりするのです。

もし、あなたの恋人恋愛経験豊富な人だからといって、
「だから結婚後も苦労するのかな…」
と悩んでいるなら、そこまで心配する必要はありません。

また逆に、
「自分の恋人は真面目で、絶対に浮気なんてしないから」
と安心しきっているなら、ちょっと待った。

あまり相手のことをなめて軽く扱うことなく、たまには優しく、大切に接してあげることがとても大事ですよ。

また逆にあなた自身が、誰かとの付き合いでガマンばかりしているのも注意して下さいね。

「私だけがガマンすればいいんだ…」

というようにため込んだ気持ちは、いつかきっと爆発します。

またそういう気持ちは、うっすらと相手に伝わるものなのですよ。
相手だって気持ちをどんどんネガティブにしていくことでしょう。

大切なのは、今感じている気持ちを、少しずつでもいいので、形にすることです。
「あと少しだけ、◯◯してくれたら、嬉しいな」
と言ったり、また何かをしてほしいのなら、先に自分からそれをしてあげてくださいね。


星の王子さま」の中に、こんなセリフがあります。

「大切なものは、目に見えない」

誰の心にも、必ず「裏」が存在します。


浮気をしないから、この人を好き」
「いつも笑ってくれるから、好きなんだ」

表面だけを愛するのではなく、相手の気持ちの裏を見てあげてくださいな。

「たとえそれがなくても、私はこの人のことが好きなんだ」

そう思うだけで、相手はより深く、あなたのことを愛してくれるはずですよ。

そして、いつも笑顔で接してあげること、それだけでも、幸せが少し近付いて来るそんな気がしませんか…。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • 沙也 2006年08月12日 00:45

    表面だけ見てたら、意外な面を見た時ガッカリしてしまったり…
    心の裏まで見つめられるように頑張ります☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31