デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

軽い気持ちで「教えて?」

2006年08月23日 21:51

軽い気持ちで「教えて?」

お仕事お疲れさまでした。

今朝電車の中で、隣に座った男性がアクオス携帯でテレビを見ていました。
地下に入っても問題なく見る事が出来るのですね。
「ほ~ぉ」って思ってしまった瞬間でした。

別に欲しいとかではないですが、迷っている人の参考になればと思います。

有り難いコメントに返信します。
8/22 かおりんさん
気に入ってもらえて嬉しいです。
vesselで検索して下さいね。
素敵な小物も売ってますよ。
誤解されそうな時は、笑顔を振りまきましょうね。

8/22 綾華さん
暗い所では、眠い目も潤んだ瞳に見えるので、意外とセクシーに見えたりもするので、落ち込む必要は無いですよ。

8/23 沙也さん
カラーは、白、テラ(オレンジ系セット)、アクア(ブルー・ライム系セット)の3種類。
右のは、アクアですね。
左は、白です。
因に今日の写真は、テラを載せておきました。

有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
v('▽^*)


本日は、
好きな人や気になる人が出来ると今よりも距離を縮めたいと思うのは自然なことです。
でも、あまりにも、接近したいばかり色んなことを考えすぎて動けなくなりやがて、自分には無理だ…という様に

あきらめたりしたことないですか?

貴女自身の想像だけであきらめることはないと思うのです。

もし、会話もしたことないのにどうしたらいいのだろう?と悩むのならまずは、会話をして誘うことを目的にすることよりも、「おはようございます」とか「お疲れ様です」という言葉をすれ違ったときなどに交わすことですね。
戦略的なキッカケよりも、自然な挨拶の方がより効果的です。なぜなら自然なことの方が、相手に受け入れられやすいからですよ。

ちょっとした「挨拶」から、お互いに面識を持ちやがて会話に続くのです。

今、気になる人がいるのなら、まずは笑顔で「おはようございます」と言ってみてください。
きっと、相手も笑顔で「おはようございます」と言ってくれるはずですよ。

素敵な言葉を探すよりあなたの自然な挨拶が、ひとつの「キッカケ」になるのです。

恋をすると、悩むのは女性も男性も一緒です。

『今友達で好きな人がいるんですけど、どうやってメアド聞くのがいいと思います?』
って聞かれたら、
『普通に、友達に聞くみたいに「教えて?」って軽い気持ちで言ってみたらいいのに。好きと意識しすぎるから聞けないんじゃいのかな!?』と言うのが一番のアドバイスだと思います。
参考になれば、嬉しく思います。

明日の仕事が一杯で、本日繰り上げてくるのを期待していたのですが、来なかったので、もしかしたら、明日ログを更新出来ないかも…。
出来たら良いですけどね。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • かおりん 2006年08月23日 22:19

    早速検索してみますw 笑顔も挨拶も大事ですよね^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31