デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

信じる者は楽しからずや

2006年08月07日 21:52

お仕事お疲れさまでした。
台風7号は明日の午後から四国紀伊半島に接近した後、上陸する可能性があるそうです。
四国から東海にかけての太平洋側では、大雨の恐れもあるので、その周辺の人は十分注意して下さいね。

有り難いコメントに返信します。
8/6 リンツさん
前向きさが前面に出てきていい感じですよ。
水を差す訳では有りませんが、偶に、休養という栄養を取って下さいね。
また、イキイキして行動出来る様になるでしょう。

メールも頂きました。

有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(o゚▽゚)ゝ

本日は、
現代は、人を信じるのがむずかしい時代なのでしょうかね。

「彼は、私を好きと言ってくれているのに、全然信用ができない。少しでもメールや電話がこないと、やっぱり私は好かれていないんだ、と思ってしまう」
そんな女性が結構多いみたいですよ。
いちばん大好きな彼の事を、疑ってしまう。
また、その人を信じられない人がとても多いようです。

中には、
「私は、誰も信用できない。だから、どんなに好きになっても、自分が本気ということを表には出さずに、まるでセックスフレンドのようにつきあってる」
そんな女性までいるのだとか。

では、どうしてそんなに、彼の言葉が信じられないのでしょうね。


まず、過去に恋愛でひどい目にあっている事が引っかかっているのが有りますよね。

過去の恋愛で彼からひどい裏切り行為をされて、
「もう男の人なんて、信じられない」
という気持ちになってしまっているから…。
失恋をしてしまい、男性の言葉なんて信じられなくなってしまった。
それでも、また好きな人はできる。
だけど、また同じ思いをするのが怖くて、最初から相手を信じないと決めてかかって、自分が傷つかなくてもすむようにバリアを張っている……
事が考えられるでしょうか。

あとは、相手の中に、自分ととてもよく似た嫌な部分を見てしまっている場合ですよね。
自分の嫌な部分とそっくりなモノを相手の中に見てしまったとき、無意識のうちに、相手を信用できなくなる場合が結構あるのです。
言うならば、
「あの人、約束を破ってばかりいて、信用できない」
なんて思ってしまう場合、自分の中の“約束を守れない”部分を、自分ではとても嫌っているから、では無いのでしょうか。

自分の価値を低く見ている人ほど、他人のことも評価できないと考えられますよね。
「私はどうせ、それほど美人でもないし、お洒落でもないし、
仕事の才能もないし……」
そんなふうに、卑下してしまう人ほど、他人にも同じ評価をしてしまい、
「こんな、評価の低い彼のことは信頼できない」
と思ってしまう事も有るでしょう。


どうしても人を信じられないというタイプの人には、
とても繊細で、「なんでもがんばらなくちゃ」という一生懸命な部分があるのもまた事実です。

「もっと、○○な私になりたい。今の自分は、まだまだだわ」

そういう思いが強いからこそ、自分が男性から好かれているとは信じられなくなるし、自分自身に対して、評価がとても低くなり、他人のことも認められなくなってしまうのでしょう。

また誰かを信じられるようになるには、少しおおらかな気持ちで過ごしてみることをお勧めします。

彼が自分の思い通りにメールをくれなくても
「きっと忙しいんだわ」
と、前向きに考える。
彼が約束を破っても、
「人間、完璧じゃないからしょうがないわよね」
と、彼の欠点をやさしく受け入れる。

そして何より、自分が何か失敗をしたときにでも、
「まあ、いっか」
くらいの気持ちで、自分を許してあげる。

そんな心がけが、必要なのだと思うのです。


そして、おおらかな気持ちになれれば、自ずと自分を好きになれるし、相手のことも好きになれますよ。
人を信用することができるようになります。

そして、同じ恋愛をするならば、彼を信じてするほうがずっとずっと楽しいはずですよね。

信じる人は、信じてもらえるもの。
信じる人は、本当に人を愛することができて、本当に人からも
愛してもらえるもの。
そして何より替えがたいものに、誰かを信じるということは、その前提として自分のチカラを信じているということがあり。
自分を信じないより、信じて生きるほうが、うんと楽しい事であり、幸せである。
そう感じるでしょう。

今、彼を信じられなくなっているあなたへ。
ぜひ、勇気を出して、心の扉を開いてみてくださいね。

きっと、明日の風は貴女の事を、後押ししてくれるはずですからね。ヽ(´▽`)/

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31