デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

恋は気張らず(Love doesn't make an effort. )

2006年08月10日 22:49

お仕事お疲れさまでした。

いよいよ10月24日から「携帯電話番号ポータビリティ」(MNP)を開始すると言う事ですが、auが料金なども発表してますね。

他の2社は様子見と言った所でしょうか?

果たして、消費者に優しくとなりますか…。
それとも、価格競争激化で、サービスの質が劣悪になるか…。
今後も見守って行きましょうね。

そう言えば、買い控えの傾向がかなり出てきているとか…。
一気に爆発するのかと思うと恐ろしいですね。
待ち状態になるのかな?


本日は、
恋の深い悩みにはまっている女性には、ある共通の部分があるのでは…。
それは“がんばりすぎ”てしまっていることですよね。
その恋に必死になりすぎて、その恋を失いたくなくて、がんばりすぎるあまり、それが裏目に出てしまい、ますます好きな人とうまくいかなくなっているように見えてしまうのです。

たとえば、彼にふられそうな人の場合には、どうにか彼をひきとめようとしてしまいがちですよね。
彼の携帯をチェックしてみたり、いつも以上に彼にメールや電話をしてしまったり、「どうして最近会ってくれないの?」と
責めてしまい、ますます彼が離れていってしまったりしているのではありませんか?

また、つきあっている彼と結婚したいのに、彼はちっともその気がない、という人の場合もそうですね。
デートのたびに
「今度、◯◯ちゃんが結婚するんだって、いいな~」
などと、結婚をにおわせるような話をしてしまったり、
「あなたは私に本気なの?」
といってしまったりして、ますます相手が結婚したくなくなるようにしてしまっているのではありませんか…。

あるいは、不倫の恋に苦しむ女性の場合もそう。
彼が既婚者の場合、クリスマスお正月や彼の誕生日は、なかなか一緒にいることができません。
そのことを彼に対してチクチクと「一緒にいたいのに」と言いすぎてしまったり、「どうせ私は一番じゃないのね」と言ったり……。

どのタイプの女性も、なんとか彼をひきとめたくて、がんばりすぎて、失敗してしまうのです。


こうして、特定の動きや恋愛ポイントでがんばりすぎてしまう女性というのは、とてもまじめな人なのだと思います。

彼のことが好き、彼がほしい、そういう思いを達成するためには、兎に角一直線に走れるタイプです。

その真っ直ぐさが、相手にとってチャーミングに見えるときも
もちろんあると思います。
でも、それは、恋がうまくいっているときの話です。

恋がたちゆかなくなっているときや、彼が離れていきそうなときに“恋のがんばりオーラ”を見せてしまうと、相手は鬱陶しく感じるだけなので、気をつけてくださいね。
むしろ、“恋のがんばりオーラ”を見せないほうが、相手の気持ちをひきつけられると思いますよ。


もしも、彼にふられそうな場合には、逆にこちらから距離をとり、あまり連絡をしないようにしてみる。
彼が結婚してくれないなら、説得するのではなくて、たとえば彼の好きなレストランに誘うなど、彼が楽しく感じる時間を演出する。
既婚者の彼には、「あなたの誕生日は、友達と会うからだいじょうぶよ」と、少し強がって見せる…。

そんなふうに、ちょっと引き気味の言動のほうが、男性の心を動かすことが多いのも確かな事です。

もちろん、口でいうほど、そうすることは簡単じゃないと思いますよ。
つい、自分の思いを口にしたくなるし、行動にうつしたくなってしまいますものね。
その気持ちは、痛い程解ります~ぅ。

そんなときには、話す前に、行動する前に、心の中で
「いち、に、さん」
と、三秒数えてみてください。

そして、「これを伝えてもいいのかな」とか「こうしてみてもいいのかな」
と考えてみてくださいね。

ほんの数秒たちどまるだけで、ずいぶんと“がんばりオーラ”は
消えるはずですよ。
彼の心を自分に向かせるチャンスを作れるはずです。

恋は、がんばりすぎると、殆どの場合、うまくいきません。
気楽に、リラックスして、ときには

“彼がダメなら別の人を探せばいい”

というくらいの気持ちでつきあってみる。
そのくらいがちょうどいいと思いますよ。

貴女のLIFEの参考になってくれたら嬉しいです。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31